‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

“縊死”って・・・

2022年05月05日 | 似顔絵

この言葉 見たことも聞いたこともありませんでした

調べたら芥川龍之介の『或阿呆の一生』に

書かれているそうです

一昨日5月3日 俳優の渡辺裕之さんが

縊死(いし)を遂げられたと報道されました

66歳 俳優としてまだまだ活躍できますし

奥様の 女優・原日出子さんとは

「パートナー・オブ・ザ・イヤー2001」で

受賞されているほどの仲です

趣味も多く肉体作りにも定評がありました

 

なぜ?どうして?としか言えません

残されたご家族の衝撃を思うと

いたたまれません

 

最近のニュースでは

不慮の事故や戦争に巻き込まれて

亡くなられた方が大勢います

悔やまれてなりません💦💦💦

 

そして 第一報で“縊死”という

ストレートな言葉が使われたことにもなぜ? です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縊死 (都月満夫)
2022-05-06 17:30:09
何があったのか、本人にしかわかりませんね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-05-07 01:24:28
人の心って計り知れないものですね。
死を選択する勇気があれば
なんでもできそうですが・・・
傍目には幸せそうに見える人にこそ
孤独の深い闇があるのかな〜
色々考えさせられます。
したらねっ
返信する

コメントを投稿