琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

10月の小走りを振り返って

2017-10-31 06:54:00 | 月間走行距離
10月は寒暖の差が大きい月でした。

9日 月曜日に部長 琉くんが
溶連菌で入院する大ハプニングがあり
一時はどうなるかと思いましたが
10月22日にはすっかり元気になって
まずはホッとしました。↓
大会の方も
6月以来の10キロとハーフが2本の計
3レースに出場して、ハーフではなんと…
自己ベストも出ました♪♪ (*´∀`)ウレシー

今月の月間走行距離は248キロで
先月の166キロに比べると
若干復活した感じがあります。

もう、ずーっと左膝裏の痛みを誤魔化し
ながら小走りを行っていますが
自分の中でしっかりとケアを
欠かさないお陰なのか?(おっ!自分で言うんだ)
まだ大事には至ってません。

ケアの内容は
市民会館内で小走り前後のストレッチと
帰宅してから入浴前の筋トレ、
そして入浴中にもストレッチ、
最後に足専用?のマッサージ器械で
太もも.膝の関節.ふくらはぎ
等の場所をほぐしています。
(面倒だけど怠れません…)

来月から更に寒くなるので
防寒対策も本格的になりそう( ̄▽ ̄;)

11月は無理せず行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロのやつ? | トップ | 11月に入りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿