琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉くんと子供達

2018-09-03 07:14:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。


副部長(琉ママ)がニセコマラソン
フェスティバル(10キロ)に向けて
ゼビオスポーツにマラソングッズを
買いに来ました。

部員パパと部長琉くんは付き添いで
店内でうろちょろしていると、

    琉くんが他の小さい子供と
    何やら交流しているので
    近づいてみることに( -_・)??
          ↓

……………

………

※ちょっと話はそれますが
町中で、大人の方と子供達とでは
琉くんに対しての対応が全然違います。

大人の方達は琉くんを見ると、
にこやかにしているか、
関わらない様に避けるか
のどちらかなんですけど…

子供達は正直なので、大抵はガン見するか
走って逃げるかのどちらかです(´д`|||) セツネーゾ

まぁ こんなことは日常茶飯事ですが(笑)

でも
私達が参加した何処のマラソン会場も
ランナーさんや応援に来ている方達の
琉くんへの対応はウェルカムなんです
何でこんなに爽やかなんだって位 爽やか😅
(全員が神対応です)

道マラではあの広い会場で「北オホーツクにいたよね」って声を掛けられたみたいで
これは私達にとっても、琉くんにとっても色々な意味での社会勉強にもなり 本当に有難いんです🙇

完全に話が横道にズレましたが…

話を戻しますと、琉くんと遊ぶ珍しい
子供さんのパターンが有りました…って話です

ゼビオ店内にいる子供さんは
逃げずに琉くんと楽しんでいるぞ(マジか~)


積み木で元気いっぱいの
子供さんにコツンされてる…


その内人数も増えてきて
琉くんVS複数の子供さん達の撃ち合いに
         ↓


そして倒された琉くん(笑)
倒れた琉くんをみて喜んでいる子供さん達♪

遊んでいたというより、遊んでもらって
いたのかな?子供さん達ありがとーね


(貴重な経験でした)


琉くんの性格は穏やかが服を着て歩いている
くらい穏やかで優しさのかたまりなんです
(親バカだろ😅)






-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の小走り | トップ | 副部長の練習その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿