琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

二人のカレー と 店員さんの対応

2022-09-03 17:51:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事


副部長が お仕事でいない為

この日は琉部長琉パパがお留守番

なので以前から気になっていたカレー屋さんに

副部長にナイショ🤭で食べにいきました むふふ
(この時点でナイショではない)





お店の名はレッツゴーカレー だって

道内8店舗、青森1店舗で、我が家から一番近くの

伊達市のイオンにお邪魔しましたよ🍛




食レポの経験は数えるくらいしかありませんが

今回もマジで忖度なしで、正直に

判断させていただきますよ(相変わらず何様だよ…)



誰もいないぞラッキー


琉パパ「すいませーん」


シーン


琉パパ「あれ💦すいませーん💦」
(周りに誰もいない)


店員さん 「はい?」



はいって……



いらっしゃいませー って言われないのな😅

別になんとも思っちゃいねーけど

きっと

私達を客と認識していないんだよ🤔ナイスだぜ


琉パパ「やっていますよね?」

店員さん 「やっていますけど」


心の声→ 営業中って事は知っているっつーの🎵
(イオンの中で営業しているんだから)


それもよろし😁


まずは注文を済ませました。





琉部長はハンバーグカレー
琉パパはシーフードカレー
共に辛さはゼロ辛をチョイス☝️

イスに座り待ちます🎵



もう💦

店員さん、あんまり嫌な顔するんじゃないって💦
(ジロジロと…)

我々が珍しいかい?まっ気持ちは分かります

でも部長を見てやってよ

カレーを待ち焦がれる姿は優等生だろ〜?
(一言も喋ってねーし)



じゃじゃん


(シーフードカレー)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



(ハンバーグカレー)


どれどれ

俺達の安い舌👅では隠し味とか分からないけど

うめぇ…

レシピが知りたい(笑)

琉パパ「美味しいね」

琉部長「うん美味い!」

お腹を限界まで空かせて食べているせいなのか

今まで食べたカレーの中ではダントツです🍛


あっという間に平らげた琉部長



名残惜しそうに見ていますけど

おかわりはありませんよ♪


琉部長&琉パパ「ごちそうさまでした~」


シーン


ふと思ったんだけど

いらっしゃいませ

ありがとうございましたも無かったな(ズコー)



ひょっとして俺達は幽霊なのか?

そうだとするならば

店員さんは霊感がないので見えていないだけ

なんだね

つのだじろう先生の漫画で読んだ事がある…

謎がとけました(´∀`*)なーんだ





あっ忘れていましたよ💡

レッツゴーカレーの採点に入らせていただきます


※点数は100点ルールを採用

味は100点

接客はパチ👏パチ👏パチ👏パチ👏


※接客態度は仕方無いよね〜

よく考えたら店員さんだって

健常者の方しか見た事無いはずですもの…

俺だって街中でダウン症の方と会うなんて

ほとんどないもんなぁ🤔

怪訝な顔した店員さんよ…あんた正解だよ🎵


レッツゴーカレーさんへ

もう二度と行きませんから


………………………

………………

…………

……


って言うわけないだろ😁 

ショックを受けるのは とうの昔に卒業したの🎵

何年ダウン症の息子と

その親をやってると思ってんだ

俺達には全く効きません♪( ՞ਊ ՞)フハハハ

めちゃめちゃ美味しかったから

また食べに行くからね

そのうち慣れてくれるでしょ🎵






次は開店から閉店まで

時間をかけて食べてやる😁(嘘です)





カレーハウス レッツゴーカレー

カレーハウス レッツゴーカレー

レッツゴーカレーは13種のスパイスを厳選し、「ウマイ!ハヤイ!カラーイ!」を追求した辛さの限界に挑戦できる新しいカレー屋です。1辛~20辛までスパイスの量を選択...

カレーハウス レッツゴーカレー







ダウン症児育児ランキング





〜懐かし写真館〜


5歳の琉部長(嘘だろ)




七五三の時の写真です

めんこいなぁ🎵今と別人だ…
(なぜ?(笑))




撮影前、ぐずっていた部長を

楽しませる為に私が

刀でぶった斬られました(完全に接待だったな♪)





コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカルトロマン(ときめきの墓) | トップ | 修学旅行にはフェイスタオル »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-09-03 19:53:59
琉☆小走り部の皆様〜、こんばんは〜🤗

「レッツゴーカレー」
ネーミングは、元気ハツラツでパッピーな感じなのに、「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もないなんて、接客業にあるまじき行為❗ いや、人間的にあるまじきことですよ💥
私が乗り込んで、接客業のノウハウを叩き込んでやる〜👊
くらいの気持ちです❗
(って、気持ちだけかい❗)
でも、カレーが100点満点で良かったですね😋
これで不味かったら、かあちゃんがブチのめしに行ってやる〜👊 くらいの気持ちです❗
(意気地がなくてすみません💦)
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-09-03 20:27:16
うーん、うーん😔
こういう話を耳にすると『24時間テレビ何なん?』
⭕⭕フリー何なん?😠
昔も今も、何も変わらないじゃないか!😡と思います。

そうですね『そう云う反応が普通』の世の中ですね。
最低時給で働いている店員さんは『面倒な事に巻き込まれたくない』と考えているのでしょう。

最初から『何かしでかす』とでも思っているのかも知れないし、過去にそう云う事があったのかも知れません。

情けないし、寂しいけど現実です。

映画やドラマで、そう云う扱いを受けている人を見れば『酷い!』と憤り涙する人でも現実に直面すればそんなモノかも知れません。

無知ほど恐ろしいモノはありません。

みんな『悪い人』では無く『知らない人』なのだと思います。

だからこそ、もっと知って欲しい理解を深めて欲しいですね。

闘うべき相手は『無知と無関心』、知った上で判断して欲しと思います。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-03 20:32:10
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん こんばんは~

次なんかあったら
かあちゃんさんに
頼んでブチのめしていただきます🙇(笑)

久しぶりに「ん?」っていう
感じを味わって
琉さんは気がついていないのが
またちょっと、切なくなりました
しかし、レッツゴーカレーは
美味しかったです。また行きます🎵

あまりこのような記事はどうかと
思いましたが、これも振り返って
見ると、きっと思い出になるだろうと
思い 掲載しました
来年の今頃は「こんな事あったね〜」
って懐かしんでいますよ きっと(´∀`*)
返信する
こんばんは^^ (ゆうちゃん)
2022-09-03 20:38:47
七五三の琉さん、幼くて愛らしいですね♡

なぜだろう^^
我が子の幼い頃の写真って、ウルッと来ますよね♡
色んな思い出が詰まってますもんね♪
返信する
Unknown (marimari58)
2022-09-03 20:47:23
こんにちは。

私だったら接客マイナス一億点つけます
寛大な琉パパさん…色々な悲しい思いを今までなさって今の気持ちまでたどり着いたんでしょうね。

私の職場のモットーは「障がい者も地域の中で当たり前のように暮らせる」です。でも現実はやはりそうはいかないようです。警察沙汰にまでなったこともありました。

それにしても、レッツゴーカレーですか。東京ではカレーライスCoCo壱番屋(略してCoCo壱)がありますが、そちらにもありますか?
返信する
Unknown (おあずけ)
2022-09-03 20:58:17
うちのお店もダウン症のお客さんがいらっしゃいます

高校を卒業した年齢ですので完全大人扱いです
( ゚∀゚)

ご本人は勿論、連れて来てくださるお祖母様も含めて我々は魂で通い合ってますので実に心地良い時間が流れております
それが当たり前だと思ってただけにカレー屋さんの対応には少し寂しい気持ちになりましたが…
まぁ世間にはそんな人ばかりではありませんので…って事で!
( ゚∀゚)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-03 20:58:37
@nognogblack ノグブラックさん
こんばんは~

大なり小なり日常生活の一部
になってしまい、私達が慣れてしまった
のもあります。大抵はこちらの存在に
気が付いても、目を一瞬でそらしたり
自然と離れていかれるのですが、
久しぶりに 早く出て行ってくれ
オーラを出されました😅

ノグブラックさんの言うとおり
「知らない人」なんですよね
その方達を否定はしません。私も
琉さんが生まれるまでは、私も
「うわっ」っていう
態度をしていましたから…
悪気は無いのは分かります、だって
知らないんですもの😅

これから
カレーを食べに行く回数を増やして
知ってもらえれば、こっちのもんですね🎵
返信する
Unknown (sisyo)
2022-09-03 21:09:29
琉パパさん✨
こんばんは🌃
いくらカレーが0辛だといっても
1億点は甘過ぎます💨
接客業なのに
「いらっしゃいませ」も
「ありがとうございました」も
お客様に対して無いなんて
論外です!🙎💦
私だったら
「何がゴーゴーカレーですか!
もう来ません!」って
言ってると思います😤
琉パパさんの
懐の深さには
いつも関心させられますし
お手本にさせてもらおうと
思っています。
お疲れ様でした😊
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-03 21:13:28
ゆうちゃんさん
こんばんは~
ありがとうございます

写真屋さんに行くまでは
グズっていたのも、いい思い出です🎵
今がおっさん化しているので
余計に写真を見ると愛らしいですね
(親◯カですいません😅💧)

次の目標は成人式に
お互いにスーツを着て
一緒に写真を撮る事です〜✨

どんな大人になってくれるのか
今から楽しみで仕方ありません(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (Lei)
2022-09-03 21:23:25
こんばんは!
私は、今日、セブンへ入ろうとしたら、レジにヤングな男女の定員がお喋りしていて。入って行ったら、「。。。。。」
「いらっしゃいませ」なし!
2人の親密な時間の邪魔しちゃった?と思っていまいましたよ。
どうでもいいっちゃいいけど、、、
同じ接客業者としては、失格ですね。
琉パパさん、心が広すぎですぅ。
返信する

コメントを投稿