琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

メンタル走

2019-02-10 10:01:13 | 小走り ε=ε=\(* ̄▽ ̄)/

全国的に寒いですね

北海道 陸別町では-31.8℃を記録したらしいです
(ぞぞ…これ、痛い奴だ)

体調を崩さないようにしてください。




コホン💨

久しぶりの投稿の様な気がします。



gooも色々と変わったみたいだし


これを機に心機一転


琉小走り部も名前を変えました。






Q「え、 変えたの? どのように?」


A ハイ を付けました!


Q ん?☆??


Q「どーゆー意味? 星?」


A ハイ 名前の中に星マークをいれています


Q「星がどーしたって  何、星って?」


Q「付けたの?何処に?」


A いや、だからさ 名前って…( ̄▽ ̄;)…


Q「なんで? どーして?意味は?」 


A だ.か.ら.ぁ ( ̄▽ ̄;)…

gooがリニューアルしたから…私のblogも……


Q 「なんでー」 A うるさーい(><*)ノ~~


つのだ☆ひろにしました

いやいや💦じゃなくて!

つのだ☆ひろさんみたいに表記を変えました!Σ( ̄□ ̄;)琉☆小走り部って……


ほら💧あの有名な歌手のさ
メリーなんちゃらの人💧


Q「つのだ?…ふーん そうなんだ了解しました」


A とにかく「琉☆小走り部」に変えました💧
(どーでもいいわ(笑))


※因みに、お兄さんの、つのだじろうの「うしろの百太郎」と「恐怖新聞」は最恐!読んでトイレ行けなくなったぞ



無駄な前置きはお.い.と.い.て、



最近の近況は

小走り部部長 琉くん と 副部長の琉ママ

がプライベートでは慌ただしく活動して

いる傍ら、琉パパのプライベートは

と言いますと、とても忙しい

訳でもなく…

のんび~りと過ごしていました。

もうね、忙しい方に時間を売りたいくらい

時間が余っているんだよなぁ…

そんな感じなもんで、小走りを行う時間が

あるんです。


マラソン練習にはペース走、ビルドアップ走、インターバル走、時間走(LSD)、ロング走、他多数…ありますが



この日は市民会館前で吹雪走を行いました。

ふぶき… ん?

ちょいまち✋

なんだ?その吹雪走って…なにか効果あるのん?
     
     (会場の市民会館前)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
吹雪走とは

別名メンタル走(ウソ)
吹雪の中を走る事により、身体能力
以外を鍛える事が出来る、
究極の自己満足走です( ̄▽ ̄;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


うむ「寒し!」




この日10キロを走りきりましたが

なにも得た気がしませんでしたっと。

この様な吹雪の状態だと

逆に走っていて恥ずかしかったですよ
(だろうね💧)



他に

犬サン(大型犬)を散歩させている方いました。

いるんだ…( ̄▽ ̄;) タフだなぁ










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のフルマラソンでやったら... | トップ | 真冬の42.250キロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞぞぞ~(・.・;) (らんてる)
2019-02-10 19:06:23
琉パパさん、こんばんはー。

北海道の方は、ホントに寒波がすごいようですね。
先日、朝の番組で北海道に中継がいっていて、
濡らしたジーンズがカチカチになってしまう様子とか
サンドウィッチがカチカチになって食べられないとか
やってましたね。栃木では考えられない寒さですね。ホントに身体に気を付けてください。

それにしても、「吹雪走」って。
何かの罰ゲームのようですね。
・・・たしかにメンタル面は鍛えられそうかな?

琉パパさんが究極の自己満足走と言った通り、
「吹雪の中を走ったぞー!」という満足感は
得られたのでは?(笑)


・・・・・自分はやりたくないけど(-_-)

Unknown (ryukobasiri)
2019-02-10 19:56:41
らんてるさんこんばんは~

コメントありがとうございますm(__)m

今年は暖冬でいいや🎵って思って油断していたら1月下旬から大変なことになっています💦
まだ私の住んでいる地域は暖かい方で
今季は-12℃が最低気温記録です( ̄▽ ̄;)

吹雪走…
たしかに走り終えた後は大満足でした
「俺は凄い」って…(あほだねー)

帰宅して体重計に乗ってみると
体重は0.1グラムすら減ってなく、
ほんっっとに時間の無駄遣いになりました(笑)

らんてるさん
吹雪走 いつかご一緒しましょう(*´∀`)

コメントを投稿