琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

頑固な修学旅行

2022-09-10 19:55:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

帰ってくるのが早い😲

琉部長が修学旅行(函館)から帰ってきました。
(2泊3日だからなぁ)







バスから降りてくる姿を見て

一回り大きくなって帰ってきたと感じました🎵
(食べ過ぎだろ)




相変わらず

ファン(保護者)サービスにも余念がありません



まるでコンサート後の出待ちさ(見た事ないけど)




マイクパフォーマンス🎤も

そつなくこなしている。完璧じゃん👏👏

お疲れ お疲れ🎵


しかし…


一見全てが順調に見えた修学旅行も…

聞いた話しによると

琉部長が超ド級の

頑固な個性を発揮されていました。(え?え)


【1日目の午後 】

五稜郭タワーでエレベーターに乗りグズる



頂上に着くまでのエレベーターの中で

光と音が凄くて ブルって泣いたらしい。

途中で降りるわけにも行かず先生達が

なだめてくれていました。(上まで5分位かかる)

これはほんの序章でした。








【2日目の夜】 函館山の夜景をボイコット



ボイコット? ボイコットってなんだ

不参加かい?

これってメインの行事じゃね?

修学旅行のクライマックスだろ

理由はおそらく、夜だし、外だし、暗いし 面倒だし

みたいな感じ💧


琉さん「行きませんよ」←こうなると無双状態


先生と他の生徒さん達は 函館山へ向かう中、

琉さんは観光バスの運転手さんとバスで待機

していました。(うわぁ…)





【3日目の午前】鹿部間欠泉の見学をボイコット
またか 連続?

ボイコットばかりしやがって (どこぞの選手団か)



多分、音がうるさいからだと思われます💧

完全にバスから降りずに

バスの中から見学していた みたいです。
(王様だって外に お出になるよ…)



結局さ

ゴネて、寝て、御飯食べて、

ゴネて、寝て、御飯食べての繰り返しでした
(ズコー)

一体、何のスイッチが入ったんだよ😅もう



学校の先生、修学旅行の関係者の皆様

修学旅行ではご迷惑をお掛けしたことを

深くお詫び申し上げます🙇


………………………

………………

………



今回の修学旅行では

嬉しい事もありました。

函館山の夜景をボイコットしていた琉さん

哀れに思ったのか、観光バスの運転手さんが

自分の休憩時間であろう、貴重な1時間を削り

息子の為にバスで市内観光をしてくれたのです

観光バスの運転手さんには感謝しかありません

一生の思い出になりました🙇
(担任の先生も1人付きそってくれた)

ご迷惑をおかけした修学旅行🔆

これも数年後には笑い話…になればいいです💛

琉部長 お疲れ様でした〜



お.し.ま.い。









ダウン症児育児ランキング










〜修学旅行のお土産話〜



あっ そうそう 忘れていましたよ



(琉部長の かいもの計画書)

お土産も事前に計画されていました

しっかりと購入してくれて…まあ👏





大きい声じゃあ言えないけど…

③のラーメン、製造場所が旭川だったよ シッ

🤫買って来てくれただけでいーの💦





↑それもおとうさんにって…俺のおみや😅










〜ボイコットにまで発展した真相〜


琉さんへ!うまく人に気持ちを 伝えきれない

ジレンマはとても分かるよ、俺は理解してるさ🎵

だけど ふてくされるのは違うと思います。

原因は お絵かきボードだろ?

お絵かきボードを没収されるのは当たり前!

修学旅行は団体行動の勉強だよー💦😅もう








コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行にはフェイスタオル | トップ | 室蘭 天丼ガイド 食欲のなん... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-09-10 19:40:10
こんばんは〜!
最初のエレベーターでよほど怖い思いをしたのかも💧
苦手な場所には行きたくないですよね。
でも、バスの運転手さんが優しい人で良かった😌それも琉さんの思い出ですね。
無事に帰ってきて良かったです😊
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-10 19:56:13
@urutora0715 母ちんさん
こんばんは~🌕

エレベーターは、二人の先生が
琉さんの両サイドについて
なだめてくれていました
ボディガードを従えている感じ(笑)

バスの運転手さんの優しさに
ちょっと目頭が
熱くなっちゃいましたよ😅
ある意味では
誰も経験したことの無い、
素敵な思い出が出来ましたね〜🎵

無事に帰ってきたのが
1番のお土産かもです(´∀`*)ハハハ
返信する
Unknown (suzu)
2022-09-10 20:30:22
琉☆小走り部の皆様、こんばんは〜🤗

琉くん、おかえりなさ〜い👏
お土産は、元気な笑顔以上のものはないよね✨
二泊三日、お疲れさまでした。
二晩、琉くんパパさんもママさんも寂しかったことでしょう。

どうしても足が向かない所ってあるよね! あるある! 誰が何と言おうがあるものはある!
そこは琉くんにとって、必要のない場所なのよね〜!
それより、優しい運転手さんとのドライブが必要だったのよね〜😆✌️
誰もできなかった経験ができて良かったね✨
返信する
Unknown (20200606)
2022-09-10 21:28:39
修学旅行、お疲れ様でした!
運転手さんなんて優しいのでしょう✨
ほっこりしました。
人の優しさを得て、人は優しさを覚えていくのかもしれませんね。
つらいニュースが多いけどこんな連鎖が続けばいいなあ…
返信する
お帰りなさ〜い!😆 (桃子)
2022-09-10 21:40:39
琉部長、ちょっとゴネちゃったみたいだけど、
いい経験してきましたねえ⭐️✨
でもゴネル気持ち分かるなあ〜
私、高い所ダメ💦だし(高所恐怖症)、
暗いところも怖い〜(鳥目なんで💦)
ちなみに、狭いところもダメ(関所恐怖症😫)
苦手なことってあるよね!
でも、バスの運転手さん、担任の先生の優しさ…
泣けます。。。優しさありがとう💕
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-10 21:44:23
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん こんばんは~🌕

あっという間に帰ってきちゃいましたよ🎵

バスの運転手さん(おじさん)
に凄く懐いていたらしく
ずっとべったりしていました(笑)
色々と調べてみたら
琉さんの様に わりと頑固な方だと
このような事が あるみたいですね〜😅💦

この時期に、中学最後の修学旅行へ
参加させていただいただけでも感謝です
バスの運転手さんの 温かいお心遣いで
忘れられない修学旅行となりました(´∀`*)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-10 22:09:45
@20200606 アメジストさん
こんばんは~🌕

ほんとに感謝しています🎵
よく考えたらバスの運転手さんも
バスの走行距離や燃料の消費で
観光会社から怒られる可能性だって
ありますもの😅
琉さんにとって1番楽しかったのが
市内観光だったと思います✨

琉さんも自分にとって「ん?」と
なってしまうと、怒っても、おだてても、
何をやっても無理なんですよね💦
(時間が経つと解決します)
もう少し、柔軟な対応が出来る様に
なることを願っています(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-10 23:32:20
桃子さん
こんばんは~🌕

無事に元気に帰ってきました〜✨

苦手なことはありますよね💦
今回はエレベーターも夜景も
残念ながら
ほとんどがNGみたいでした💦
スケジュールが決まっているから
先生達も大変だったと思います〜😰

先生 とバスの運転手さん
のおかげで、琉さんにも
修学旅行のスケジュールに
負けない 素敵な思い出が出来ました🎵
返信する
琉さんのお土産のセンスがバツグンです (クリン)
2022-09-11 07:38:35
やっぱり、チャッキーのタオルがいけなかったんじゃないでしょうか・・(お絵かきボードのモンダイじゃないような気が・・←チャッキーは邪悪ですからね⚠)
バスの運転手さん、天使⤴✨
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2022-09-11 08:27:15
2泊3日の修学旅行、お疲れ様でした。元気で帰って来てホッとしたことでしょう。バスの運転手さんのホッコリエピソード、良いですね!
素敵な画像を拝見して私が修学旅行に行った気分になりました。
返信する

コメントを投稿