琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

修学旅行にはフェイスタオル

2022-09-07 17:54:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

9月5日

琉さんが修学旅行(函館市)に行く為に

学校側から「フェイスタオルを持たせて下さい」

と言われたので、新たに購入しようと

アベイルさんに買いに行きました🎵




因みに

我が家とアベイルさんは親戚同然のお付き合い
(常連ってことね)


自動ドアのすぐ横に

フェイスタオルコーナーがありました

種類も豊富だと 選ぶのも楽しいです🎵




琉ママさん「色々あるわね ひょー


琉ママさん「これはどう? ひょ



琉さん「えー💦嫌です!」


やはり若者は美的感覚も違うのだろう

「タオルぐらい自分で決める

思っているのかもしれません😅

自分で

好きな絵柄のタオルを選らんでもらいましょ☝️




直感でお気に入りをチョイスしたようですね

親が選んだ物を

拒否して選らんだタオルは

きっと思い出になりますよ🎵








しっかりとお会計を済まして帰宅🚙💨


で、何を買ったかというと?









チャッキー




おお… ((・_・;)

最恐の人形と名高い

ホラー映画【チャイルド・プレイ】の

チャッキーさんだ


昔見たよ…

電池🔋が入っていないのに動いていたのは

マジでブルったなぁ🥶💦
(1作目しか見てないけど)



殺人鬼が乗り移り 人形が動く映画です(1988年)



知らぬが仏…

琉さんチャッキーさんの全盛期を知らない…

知らないから 怖くない

なんならカッコイイ(笑)




琉さん「おっしゃれ〜🎵」


おそらくディズニーのキャラだと

勘違いしているのだろう(映画見たら泣くぞ(笑))



そんな彼(チャッキー)も

時を経てアベイルさんとコラボしています😅

琉さん、嬉しいのかい? ククク😏

これで修学旅行の半分は終わったよーなもんさ







そして9月7日の朝🌄

今日から2泊の予定で 貸切専用バスに乗って

函館に行きました✨



でっぱつの前に

丁寧なファン(保護者)サービス🎵


ファン(保護者) 「きゃ〜気を付けて〜❤️」


すげぇ声援🎵熱狂的です❤️(琉ママさん と ママ友)



心配する事無かれ!

アイツラは思ってる以上に大人さ☝️




中学生活の最大行事の修学旅行なんだから

しっかり思い出作れよ〜✋

行ってらっしゃい (´∀`*) 青春さ




お土産たのみましたよ






ダウン症児育児ランキング









〜琉さん通信〜


9月3日に室蘭スワンフェスタが

あって花火🎆を見に行きました



いつもおそばに…お絵かきボード☝️




現地には行かずに、を挟んで車の中から

見ていました。豆粒みたいでしたが

凄く綺麗でしたね〜🎆

夏も完全に過ぎましたよ🎇

もうすぐ雪❄降るぞー🎵






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人のカレー と 店員さんの対応 | トップ | 頑固な修学旅行 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-09-07 16:37:05
こんにちは〜。
そうですね知らぬが仏。
そのタオル、うちの近所のアベイルにも売ってるのかな〜?
まー、恐ろしさを知っているので買いませんが😅
琉さん、楽しい旅行になりますように✨
琉パパさん寂しくないですか??😁
返信する
Unknown (Lei)
2022-09-07 16:42:22
アベイル、ウチの近くにもあります😊ただ、私が働いてるお店のライバル店。若者の洋服が安く買えるんですよねー😃
えっ!カビゴンのタオル、チャッキーに負けちゃったのね💦では琉ママさん、私のポケモン大好き息子にカビゴンタオルを買って下さい😘あっ、ウチの店でも売ってました^_^
修学旅行、無事に決行されて良かったです。こちらでは、タイミングが悪かったりで、行けなかった年もありました。娘は行けましたが。。
楽しんで帰って来てくれるといいですね。
お土産、買ってきてくれるかな。
えっ、もうすぐ雪ですか?
私は、北海道には、住めません💧💧
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-07 16:49:00
@urutora0715 母ちんさん
こんにちは~

多分販売していると思います
Tーシャツもありましたよ✨
琉さんはビビって「いらないです」
って言っていました😅ククク

やっぱり寂しいですねー
朝まで一緒でしたが(笑)
あまりに寂しくなったら
函館にコソっと様子を見にいきます
(´∀`*)ニヤニヤ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-07 17:48:11
Leiさん
こんにちは~

チャッキーのタオルを
終始カッコイイって喜んでいました🎵

修学旅行もタイミングが良く
開催されたので学校には感謝です
カビゴンのタオルはLeiさんの息子さんに
プレゼント🎁しますね〜(笑)

お土産は琉さんの事だから…
期待はしておりませぬ(無いかも)
雪は⛄もう少し後でした😅
ガセネタですいませ~ん(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (suzu)
2022-09-07 18:13:27
親の選ぶものは、内心気に入っていても拒否ってしまうお年頃なのよね〜✨
琉くんは、すくすくと心身共に絶賛成長中でございますもの✨⤴️
ブログランキングの、七五三の琉くんのあどけなさも、胸キュンだけれど、成長した今の琉くんも、頼もしくて胸キュンです😆💕
函館の良い思い出をいっぱい作って帰ってきてね〜⤴️
いってらっしゃ~い👋

「チャイルド・プレイ」は、かあちゃんも怖くて全部観られませんでした😱💦
チャッキー、普段は可愛いのにね😅
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-07 18:50:51
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん こんばんは~

思春期は難しいですね~💧
我が家は、親には辛口を
たたきませんが、嫌なことがあると
返事を一切してくれません😅

琉さんも函館は人生で初めてなので
思い出をしっかりと刻み込んで
ほしいですね🎵チャッキーのタオルも
いつ使用するのか気になります。
(´∀`*)ウフフ
返信する
チャッキー(笑) (ゆうちゃん)
2022-09-07 21:04:17
優しい顔のチャッキーだから、
映画を知らない人なら、
怖い顔が浮かばないですね(笑)

アーイム チャッキー!!
の怖い顔、思い出しちゃうけど(笑)

怖いの大好きだから、怖いチャッキーが欲しいかもです(∀`*ゞ)エヘヘ
返信する
Unknown (marimari58)
2022-09-07 21:09:55
こんばんは✨

函館に修学旅行…私の亡き母の生まれ故郷です。
私は小学生の時に青函連絡船に乗り、一度だけ行ったことがあります。

琉さん、今頃は楽しんでいるのでしようね。お土産+
お土産話が楽しみですね。

Availは全国展開なんですね。
タオル、なかなかのセンスでございます😁
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-07 21:38:35
ゆうちゃんさん
こんばんは〜

アーイム チャッキィィ!(笑)

タオル版のチャッキーは
優しい顔をしていますよね~
おそらく映画の時の怖さを
封じ込めようとしていますね😅
イメチェン作戦ですよ(笑)

怖い顔バージョンのチャッキー
フェイスタオルで顔拭きたくないなぁ💧
ドキドキしますもん(´∀`*)
返信する
Unknown (sisyo)
2022-09-07 21:50:16
琉パパさん✨
こんばんは🌃
琉くんが
何を選んだのか
期待が膨らむ中現れたのが
チャッキーって😲!!
ぷぷーーっ🤣
吹きましたよ〜(笑)
琉くん💓
熱狂的な見送りを受けて
チャッキーと一緒の修学旅行🎵
既に
インパクトある修学旅行が
始まってますね~🤭
琉くん💓
楽しんで来てね~🙋
返信する

コメントを投稿