粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ ザ・メインアーケード
『 粒金ホワイティー by jewel whity 』
店長日記

10/13 (土) グランドオープン

2007年09月06日 | インポート

9/5 ニューオータニ側から、 アーケードのテナントに 1013glandopen  「ハイブリット ホテル プロジェクト」の概要と、10/13(土)グランドオープンのお知らせがありました。

説明会のあと 本館のリニューアル工事が、すでに完成している、 チャペル・大宴会場「鶴の間」 ・レストラン「THE SKY」 と 「Taikan En」 ・ ラグジュアリーな客室「エグゼクティブハウス禅」のスイートルームなどを見学させていただきました。

 ふかふかのじゅうたんと、 足元から天井までの ”フルハイトウインドウ”からの緑いっぱいの眺望に感激しました。 23ヶ月の工期と 総工費 120億円をかけた大プロジェクトが ついにグランドオープンを迎える実感がじわっとわいてきました。

築43年の本館が その印象的な形状の3つのウイング構造を生かし 『雪』『月』『花』の和のテイストでデザインされ生まれ変わります。

特に 11階~12階を他のフロアと区切り  『エグゼクティブハウス 禅』 と名づけ、 ”ホテル イン ホテル” 大規模ホテルの中に 87室限定のラグジュアリータイプのホテルが誕生します。 独自のフロント機能 コンシェルジュ 専用スタッフ 専用ラウンジなど  決め細やかな質の高いサービスの提供を目指します。 墨絵をモチーフに 日本的な趣がいきる 落ち着いた空間が生まれました。   

グランドオープン直前の10/8には 神田うのさんの結婚披露宴が 「鶴の間」であるそうです。華やかな日となることでしょう。Sky_photo_02

43年前 ニューオータニは 東京オリンピックにあわせ開業しました。 なんといっても最上階の回転ラウンジが話題になりました。 ”ブルースカイ” に行列して 中華のバイキングをいただきながら東京の景色に夢中になった記憶をお持ちの方も たくさんいらっしゃると思います。

今回 『THE SKY』 と名前がかわりました。 最上階のレストランが回ってこそ、 ニューオータニはワンダーランドです。 お手軽なランチでも 素晴らしい夜景のディナーでも ぜひ皆様お誘いあわせの上 新しいニューオータニを味わいにいらしてください。