きままなライフワーク

きままに書きます(ライフワークはあまり関係ないかもです)

プロポーズ大作戦

2008年03月25日 23時38分20秒 | TV
すばらしかった。

最終回では中途半端な感じが否めなかったが、今回のスペシャルはまさに「完結」。

もやもやした感じが取れました。

ここ最近のドラマのつまらなさを考えると、やっぱりドラマは脚本が大事だと思います。

2試合連続サヨナラ負け・・

2008年03月22日 17時31分55秒 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
疲れた。。
野村采配がどうにも理解できない。。
9回裏、最終的にドミンゴを登板させるなら、なぜ小倉を登板させたのだろう。。
11回裏、10回と11回裏の一人目までぽんぽんとドミンゴがアウトを取っていったのに、松中に対してあえて左対左に拘った理由は何だろう。
ドミンゴの抑えを不安に思って、小倉を登板させたことまでは理解できる。結果的に小倉は打たれてしまったものの、その後吉崎がツーアウトまでがんばってくれた。ここであえて不安のあるドミンゴに変えた理由がわからない。。
まーくんが苦しみながらも8回を投げきってくれた。それを反故にするような継投策としか思えない。。
このままだとクラス入りは遠のいてしまうだろう。

勝てた試合を落としてしまうことほど悔しいことはない。開幕からの2試合連続サヨナラ負けは流石に堪える。。

新東京タワーの名称案

2008年03月21日 22時55分58秒 | 戯言
新東京タワーの名称募集、6案から投票受け付け(読売新聞) - goo ニュース

ダサイ・・ださすぎる。。。

▽東京EDOタワー▽東京スカイツリー▽みらいタワー▽ゆめみやぐら▽ライジングイーストタワー▽ライジングタワー

どれもこれもセンスがなさ過ぎ。
本当にこの6案から最終決定しちゃうのかよ。

選考委員会のメンバーを総入れ替えしてもう一度初めからやり直したら?
「D」を「でぃー」ではなく「でー」と読む人ばっかりで、絶対若い人とかいなさそう。

ありえん(笑)