男子排球部

high school& junior high school 3年間の記録

第40回 海老名市秋季バレーボール大会

2011年08月18日 | インポート
海老名運動公園総合体育館で海老名市秋季バレーボール大会が行われました。

白山中学校は第2試合なので第1試合のつきみ野vs金旭の審判を務めました。

1回戦の対戦相手は逗子です。
二年生以下の新チームなので、どのチームが強いかまったく分かりません。

この大会は2セットマッチで一勝一敗の場合は、3セット目を行わず、得失点差で勝敗を決めます。得失点差でも勝敗が決まらない場合は、第2セットに勝ったチームが次の試合に進めます。

逗子に先行され点差も徐々に開き始めましたが、ryujiのサーブが面白いように決まり、一挙に7得点で逆転をしましたが、今度は逆に相手のサーブカットが上手くいかずまた逆転のシーソーゲーム。

何とか第1セットは接戦の末、26-24で勝利しました。
この大会のルールでは次のセットを落とすと、得失点差で決まってしまうので、第1セットに勝ちましたが、最少得点差なので非常に厳しい展開となりました。

第2セットは先制して少しだけ押し気味に連取することが出来ました。
次は一試合空いて第4試合です。対戦相手は第3試合の勝者となります。

次の対戦相手は金旭に勝った横浜茅ヶ崎です。

上手く上がったのに次が続かず。

タイミングが合わず不発!

必死で声を掛けるが時すでに遅し。

ストレート負けで海老名市秋季バレーボール大会は終了しました。

最新の画像もっと見る