亀 便 り

備忘録代わりに、楽しいこと・日々感じたことを・・・

「敷居滑り」

2008-06-05 | GIFアニメ

雨の中、建具の調整に来てもらった。滑りが悪くなっていたので、家中の敷居に「敷居滑り」を貼ってもらったら、軽い軽い。最近は、敷居の減り方にもよるが、「敷居滑り」でなく、敷居の上に「レール」をはめ込む方法もある。台所入口は、このレールをはめ込んでもらった。今までの調子で開けたり閉めたりすると、手を挟んだりするので、ピシャンと閉まらないように、ストップ機能も付いている。

まだ雨樋の修理が残っている。梅雨も近い。早く片づけてほしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (はなこ)
2008-06-05 16:59:09
やさしくていい色じゃねえ
うちのは日当たりのせいかまだ蕾です
近頃はピンク系ばかり見かけます
(ピンク・隅田の花火のピンクがあります)

ちゃんちは小まめに手入れをされてるんですね
見習わないといけないね 掛かり付けの大工さんがいたらいいね

ヒカリ快適ですか ADSLが速い所はさほど感じないらしいですが テレビ電話とか色々研究して又教えてくださいね<お孫さんと電話?>

テレビでは観るけどナカナカです。
返信する
今晩は (かめ)
2008-06-05 18:22:29
この画像ネットから借用です。
家のはまだ蕾もいいところ。お隣さんは、大分大きくなっている。でも、まだ色が付いていない状態。

光は使い始めたばかり。何時もとは接続が早いと思う。今までは、Vistaの接続に手間取っていたけど、今日は早かった。いらいらしなかった。そのくらいしか分からない。





返信する

コメントを投稿