ふれるほどやさしくなる立谷沢川流域

山形県庄内町の観光スポットやイベント情報を紹介するサイトです。
四季折々の写真や流域の今をアップします♪

初投稿♪

2010年01月25日 | 日記
初投稿におっかなびっくり さかなべ です。
立谷沢川流域のいいところをすこしずつではありますが、これからみなさんに紹介していけたらなぁと思ってます

ところで立谷沢川流域って… え? どこ? 何? って思いますよね。
立谷沢川流域というのは、山形県庄内町にある立谷沢川が流れる地域のことで、とっても歴史深い、自然いっぱいの場所なんです。
昔、松尾芭蕉や源義経も立ちよったという歴史や受け継がれる文化を知れば知るほど楽しいところ
その立谷沢川は山形県で唯一「平成の名水百選」にも選ばれました
次回以降は、流域のおすすめ観光スポットや温泉情報などお話しするとして、

とりあえず初投稿!!!
これからよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。