ふれるほどやさしくなる立谷沢川流域

山形県庄内町の観光スポットやイベント情報を紹介するサイトです。
四季折々の写真や流域の今をアップします♪

一口飲んで、目をつぶれば大自然♪ 「ブナの水音」

2010年02月22日 | グルメ
土曜日のイベントで、手の親指の下のふくらみが筋肉痛… さかなべです。

さて今日はグルメにカテゴリーとして入れていいのか悩みましたが、
やっぱりこれもりっぱなグルメ 「ブナの水音」です。



この「月山名水ブナの水音」は、
平成の名水百選にも選ばれた 立谷沢川の源泉ともなるブナの森から
湧き出る水を加熱殺菌し、自然ミネラルそのままにペットボトルに詰めたものです
硬度は30で、硝酸性窒素お飛び亜硝酸性窒素の含有量が少なく、
体に優しく、赤ちゃんのミルク用にも、またお料理に利用されてもおいしく、
特に煎茶・コーヒーは味わい深くいただけます
体にやさしく、おいしい天の恵みをぜひご賞味ください

余目駅やイグゼあまるめのホームページから購入できます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。