ゴリガン日記

ゴリ押し作戦ガンガンいこう!

人間噂八百 足立淳

2008-06-27 23:55:45 | 

人間噂八百
足立淳
産経新聞出版

購入は5月のGWくらいだったかな?
伝説の無料マンガ誌「コミックガンボ」に連載されていた4コママンガ
の待望の単行本化です。

連載分の46話と未発表の5話を収録しています。
その5話は「笑福亭鶴光」「水谷豊」「和田アキ子」「三谷幸喜」
「南野陽子」となっています。
水谷豊を取り上げるのは、劇場版相棒でブレイクする前ですので、
先見の明がありましたね~。

もっとも、取り上げる人物は旬なひとばかりでなくて、なぜ今この人を
っていう驚きが毎週楽しめました。

ガンボの倒産で連載は中断。
とりあえず単行本化で、全部が“幻”にならなくてよかったですね。

連載として読めなくなってしまいましたが、是非どこかの雑誌で
復活してほしいものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでました (中澤"元花牧スタヂオ主人"邦明)
2008-07-03 01:03:36
ガンボで楽しみにしていたのは、これとステージガールズくらいだったかも知れない。
単行本でたのですか。私も買っておこうかな。
返信する