ゴリガン日記

ゴリ押し作戦ガンガンいこう!

HP Desktop dx5150 MT/CT

2005-09-04 21:44:38 | Weblog
7年ぶりに新しいパソコンを購入しました。以前のものは増設やら拡張やらで延命させてがんばってくれました。しかしここ最近フリーズが激しくなり遂に購入を決意。
購入の条件はキャプチャ機能があること。DVDレコーダーを買う予定がないので代わりの機能が欲しかったのです。
いろいろ探したらアマゾンでこれを見つけました。

HP Desktop dx5150 MT/CT TVモデル (Sempron3000+, 256MB, DVD±RW, 80GB, TVチューナ)

価格もめちゃ安。性能もネットで調査したところ問題なし。
ディスプレイはせっかくなのでデジタル接続できるものを選びました。

三菱電機(ディスプレイ) 17型TFTディスプレイ 黒 ブラック スピーカーあり RDT1710VM(BK)

以前のものはセレロン500MH、OSもWINDOWS98SEでしたので性能は段違い。
HDDがちょっと少ないかなと思いますが、これはそのうち増設しましょ。

現在構築にてんてこ舞い。メールの引越しがやっとすんだところです。
液晶ディスプレイは明るい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジタル接続っ (コヒケ)
2005-09-06 00:38:03
デジタル接続の液晶ディスプレイってうらやましいです。やはりかなりきれいなんですか?

雑誌等では発色が違うという記事を数回見たことがあります。

自分のPCの液晶ディスプレイはアナログ接続なんですよね、PC本体側にはデジタル接続用の端子があるんですけど。なんともいえないし中途半端です。

返信する
デジタル (竜ケ崎宇童)
2005-09-08 09:09:35
デジタルとアナログで比較したことがないので詳しくは言えないのですが、確かに文字なんかはくっきり見えますね。色はどうなんだろう。ウーンレポートできなくてすいません。
返信する