ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

屋根の合板、其の五

2014年05月01日 | Teardrop Camper
メインの作業はタイトル通り屋根に合板を貼ったわけですが、特別まだ変化が無いので写真は無しです。
変化といえば、一歩後退する事件がありました。

先日貼ったトングボックスの前の部分の合板が、ネジを外したら剥がれてしまいました。
特に下のアールがきつい部分が弾ける様にして剥がれました。
接着剤が問題か(これが問題だとヤバイ、他も剥がれてしまうのか?)、ネジをするのに時間がかかったので接着剤が少し乾き始めていたか?、ネジを外すのがはやかったか?
明日もう少し強力な接着剤を用意して、リベンジします。

作業ではありませんが、オーダーしてあった物が届いたので報告します。
USBのインサートで、コンセントの様にしてJボックスに取り付けれる様になります。



これはモデュールになっている為、他のコネクターなどに交換することも出来ます。
このUSBの場合は、裏に普通のUSBケーブルを接続して使います。使っていないケーブルは山ほどあるので、それを切って長さを整えようと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静岡県)
2017-03-31 20:03:49
はじめまして。USBコンセントを検索していましたところこちらが目にとまりました。上記の写真の製品ですが、オーダ−とございます。特別注文で手に入れられたのですか?よろしければ購入先など教えていただきますでしょうか?よろしくお願いいたします。
Re:Unknown (ryuandwings)
2017-03-31 20:19:38
はじめまして。
少し前の事ですのではっきりとは覚えていませんが、確かAmazon(アメリカ)で購入したものと思います。
当時のレシートを確認します。
Re:Unknown (Ryu)
2017-04-04 12:22:19
ご連絡遅くなってすみません。
使ったUSBのコンセントですが、Keystoneと言うオーディオ系のプラグユニットです。1から6個の穴の開いたプレートに好みのプラグを使うと言うものです。ただアメリカでの規格ですので日本で使えるのかどうかは不明です。
あまり使えない情報で申し訳ありません。

コメントを投稿