ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

一人ぼっちの夏休み、計画編

2018年06月07日 | キャンピング

 夏休み準備           

6月って季節は何なんでしょう?気温的に考えるとこのアトランタ辺りだと十分に夏です。と言うか、この辺りの気温で止まってくれると良いのですけど、7月や8月はもっと暑くなるのでちょっとテンション下がります。

さて、7月に訪れる一人ぼっちの夏休みですが、考えているだけのアクティビティをやろうと思うとそれなりの準備が必要です。もう一ヶ月をきってしまっているので、至急準備を始めようと思います。

 準備って?           

遊ぶのに何の準備がいるのだ!って思われるかもしれませんが、計画は大事です。土壇場になって何かが足りなく失敗に終わってしまうと悲しいですからね。

今回はカヤックフィッシングを中心に行おうと思っていますので、この準備がメインとなります。

  1. ルーフラック+カヤックラック。引っ越しと同時に車が変わったので、今のアウトバック用のルーフラックを追加し、カヤックを乗せれるようにする。アウトバックには一応ルーフラックが付いているのですが、バーの汎用性がなく正直好きではありません。今までのThuleが使えるように固定部分をどうにかしようと考えています。
  2. PFD(ライフジャケット)。今使っているPFDはカヤック用のものではないので新調しようかと思います。
  3. カヤックそのもの。実際に何が必要なのかは調べてみないとよく覚えていません。笑 最後に使ったのが、もう数年も前で、カヤックフィッシングで使ったのはもう10年ぐらい前じゃないのかな?

とまぁざっくりした準備内容ですが、早い話、カヤックを運搬できるようにして、釣りが出来るようにするということです。

 関連記事            

ひとりぼっちの夏休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【秋休みキャンプ】 | トップ | 【一人ぼっちの夏休み】ルー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピング」カテゴリの最新記事