神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

ひらめく時

2014-11-22 18:45:03 | 名言

練習はやっただけ成果が出る。ただし、正しい練習をね。(清元登子)


逆に言うと正しい練習をしないとあまり成果は出ないという事です、はい。

正しい練習とは単にもくもくと基礎トレーニングをするという事ではなく、ある一定の時期を過ぎれば、【ひらめき】を基にそれを試していくという事が非常に大事だったりしますね。

練習していて何か【ひらめいた時】ってものすごい進歩があります。

レベルが1ではなく、2つも3つも上がるって時があります。

その【ひらめき】の回数で上達具合って決まってくるんじゃないかなと思います。


今日は土曜日にしては落ち着いたジム内でした。

土曜日が少ない時は日曜日が多いという個人的な感覚がありますが、どうなるでしょう~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿