キャンピングカー! 鹿児島より、全国へ・・・。

人、それぞれ・いろいろな部屋を・・・

お望みの部屋(車輌)がここにきっと・・・。

キャンカーのお役に Ⅱ

2008-06-14 | Weblog
先日の続きで、ガラスの内部結露のその後ですが・・・
いい方法をついに見つけました
作業的には手間はかかりますが、部品の納期
金額・を考えるとかなり画期的ではないかと思います。
部品というものの、外国産(輸入物)なので
国内に無いとかなりの納期がかかってしまいます。
経験された方、ご存知の方いらっしゃと思いますが
作業工賃と部品代考えると、結構するものですよね
この方法だとこういった面がかなり解消されます。

作業的には

まず、取り外しから入り

ガラス自体も取り外します

そのあとガラスを分解し

新たに作り直します

作り直したガラスを枠にはめ込み
あとは、取り付け
雨が降っていてまだ取り付けまでは行っていないのですが
ガラスは作りました。
※取り付け次第ブログにて報告いたします。

この工程で約1週間程度で仕上がります。

曇ったガラスで視界も悪いと気分もすぐれません
元の透き通ったガラスに甦らせて
視界もすっきり気分もすっきり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿