浜ちゃんの錦江湾釣り日記

錦江湾をメインに年間を通しての釣り日記

新春初釣り

2011-01-11 15:00:30 | エギング
皆さん遅くなりましたが今年初釣りの報告をします

先日、長男のサッカーの試合が垂水であったので途中にあるポイントでエギングしてきました

初釣りに許された時間は1時間

なんとしても釣らなければ

3投目にして今年最初の初ヒット



サイズは300グラム程度でしたが初イカゲットです

その後このポイントではもう一杯追加して終了

もう一箇所攻めるつもりでしたが時間と風の状況により攻めれませんでした

今年は3月に大事な試験を控えているのでしばらく釣り自粛です

見事合格して4月からは春イカ釣りまくりたいですね

以上初釣り報告でした

今年も『浜ちゃんの錦江湾釣り日記』よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (鯉太郎)
2011-02-07 13:02:37
すぃません。エギングはじめたばかりで釣れるポイントが分からないのですがょかったら教えて下さい。
Unknown (浜ちゃん)
2011-02-10 14:04:48
コメントありがとうございます
鯉太郎さん
自分もエギング始めた頃はなかなか釣れませんでしたよ。
でも、試行錯誤しながら自分なりのスタイルを作り上げ今の釣果になっています。
鯉太郎さんも自分のスタイルを作り上げてください。
ちなみに自分は今の時期堤防を数箇所周り底を中心に狙っていますよ。最初の数投とシャクリが大事です。頑張ってください