癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

越後丘陵公園、里山でパークゴルフ

2019年09月21日 | 名所

3連休後半は台風17号が沖縄方面より上陸するとあって、予定していた山にも行けず家にじっとしているのもちょっと寂しいので、国営越後丘陵公園の里山エリアに昨年6月よりオープンした、あそびの里パークゴルフコースへ行ってきました。パークゴルフは子供からお年寄りまで気楽に楽しめるとあって、本日は家族連れやカップルも見かけました。晴れた日には北側には越後三山を見渡せる高台にコースは広々として気持ちが良いので、涼しくなるこれからの季節楽しめそうです。4コース全長1858m、1コースパー33ということで、県内唯一の日本パークゴルフ協会公認コースとなっています。丘陵公園の入園料450円を払えば、無料でクラブも借りてプレーできるのでおすすめです。5月から11月まで毎月月例会や県大会の催しもありこれからの高齢化社会、健康増進やコミュニティ作りの一環として人気が出てくるのではないでしょうか。

ナイスショット  思い切り振ってもボールはあまり上がりません。。。

コースは、あずまやから一番近い雪椿コース、越後三山コース 今回は初心者の雪椿コースを選択

管理人の方から親切にレクチャーを受けました。

1コースパー33ですが、うまい方だと21でまわるそうです!

9月29日には新潟県大会 27ホール ストロークプレー(パー99)で大会が開催されるようです。

結構慣れると、パー・バーディもとれました。ゴルフがうまい下手は関係ないようです。。。

小さな子供も大人と一緒に楽しめます。

下のコースは信濃川コース、雪割草コース 今回は、雪椿コースと信濃川コースを楽しんできました。

周りに食事をするところがないので今度は弁当持参でピクニック感覚で楽しみたいですね。

ゆったりとした休日でした。

エチケットとマナーは守りましょう!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 長野県信濃町でキャンプ | トップ | 鳩待峠からアヤメ平へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所」カテゴリの最新記事