読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「我が心の底の光」を読んで。

2015-08-06 20:44:08 | 作家さん/な行
貫井徳郎さんの「我が心の底の光」を読了しました。

ラストというか動機がビックリでした。
動機が理解出来なかったのは、自分が幸せな子供時代を送ってきたせいなのか?と悩んでしまいました。
『猫』が拠り所になる気持ちは理解出来るのですが・・・。
動機が分かるまではストーリーに引きつけられていましたが、ラストが想像の範囲を超えていて『へ?』という感じでした。
内容自体はネグレクトの描写がきつかったですが、満足度は70%です。

先日「無痛」をドラマ化するとネットのニュースで知りました。

すごく衝撃を受けた作品だったので、見るのが恐い気がします・・・。

それでは、また。


コメントを投稿