読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「ルピナス探偵団の憂愁」を読んで。

2009-05-12 08:07:37 | 作家さん/た行
津原泰水さんの「ルピナス探偵団の憂愁」を読了しました。

初めて読む作家さんの本は、ちょっと緊張します・・・。
あらすじを読んでから借りたのですが、続編だったことに気付きませんでした(泣)
どうやら「ルピナス探偵団の当惑」という作品が先にあったらしいのですが、すっ飛ばして読んでしまいました。

多少登場人物の背景が気になる感じではありましたが、楽しんで読むことが出来たので満足度は75%です。
彼の作品は他にも多数ありそうなので、これから徐々に読破していきたい感じです!

・・・季節的にはもう一般的に花粉症の話は聞きませんが、私はまだ薬がなかなか手放せません(泣)
ピーク時のひどさはさすがにありませんが、定期的に耳鼻科に通って薬をもらっています。

そこで先生に聞いたのですが、『「花粉症=自律神経の乱れ」だから、気温差が激しい天気が続くと症状が出やすいよ』と。

病院から戻ってネットで検索したのですが、そういう説を花粉症暦16年目にして初めて知りました。

そこで単純に自律神経を鍛えれば、花粉症も軽くなるんじゃないかと思い立ちました。
でも自律神経を鍛える方法は、一概にないみたいです・・・。

何となくヨガとかが良いのかもという気はするのですが、どうなんだろうなぁ。

それでは、また。


コメントを投稿