読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「肉小説集」を読んで。

2015-09-25 20:18:36 | 作家さん/さ行
坂木司さんの「肉小説集」を読了しました。

豚肉の各部位をテーマにした短編集で、通勤の片道で読了してしまいました。
「アメリカ人の王様」を読んで、昔の上司の事を思い出し懐かしくなりました・・・。
豚肉は調理するときの匂いが苦手なのですが、今作を読んで調理したくなりました(汗)
満足度は75%です。

7連休中はガッツリと「ブレイブリーデフォルト」にハマっていましたが、結局エンディングまで辿り着けませんでした(泣)

終盤でゲームオーバーが続き嫌になってしまい、やり直したくてウズウズしていた気持ちが抑えられずに「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」に手を出してしまいました(汗)

幸い「ブレイブリーデフォルト」のデータが引き継げたので、「強くてニューゲーム」状態だったのでサクサクでした。

・・・そのままサクサクとエンディングが見れるかと思いきや、またもや終盤でつまってしまいました。

地道な作業に耐えられないならRPGなんて向いていないのでは・・・?!と自分でも思いつつ、せっかくの連休でイライラしたくなかったので、「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」も諦めてしまいました。

・・・恐らく続編の「ブレイブリーセカンド」が手元にあるせいで前作たちを早く終わらせてしまいたい!という気持ちが根底にあったような気がします。

ということで連休最後の日に「ブレイブリーセカンド」を始めちゃいました(汗)

相変わらず3DSLLの重さに右手が腱鞘炎っぽいのですが、止められないままサポーターを巻いてまで遊んでいる自分に呆れます。

それでは、また。




コメントを投稿