読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「勝手に甦る記憶」を読んで。

2008-11-28 08:38:24 | 作家さん/や行
吉村達也さんの「勝手に甦る記憶」を読了しました。

彼の著作を珍しく斜め読みしてしまいました・・・。
内容があまりすんなりと頭に入らなくて、満足度は60%です。

昨日は壊れてしまった腕時計の修理に行って来ました。
事前にネット・電話で確認したところ、新宿の伊勢丹なら即日持ち帰れる可能性があるとのことだったので、ドキドキしながら行って来ました。
修理の値段は現物を見ないと分からないと言われていたので、ビクビクしていたのです。

カルティエのブティックには不似合いだろうなぁと思いつつ、店員さんに相談して見積もりを出してもらいました。
すると意外にも3,000円未満とのことでした!

文字盤とベルトを繋ぐネジが取れたのですが、その交換だけで済むとのことでした。
ちなみにベルトを総取替えするとなると、16万円くらいかかるそうです・・・。
さすがに高いので諦めました(汗)

待ち時間の間に他のカルティエの時計をチェックしたのですが、やはり高い値段の物は高いですね・・・。
どうやらもう私が愛用しているモデルのものはないみたいです。
ますます大事に使わないとダメだなぁ、と。

それでは、また。


コメントを投稿