読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「リバース」を読んで。

2017-06-05 21:20:03 | 作家さん/な行
中村啓さんの「リバース」を読了しました。

前回読んだ「霊眼」はグロさに負けそうでしたが、今作はグロいシーンがなかったのでホッとしました(汗)
ストーリーが進むに連れ、内容が難しくなるかな・・・と思ったものの、ちゃんと最後まで把握出来ました。
ラストはスッキリしたような、続編が期待出来るのか、そんな終わり方でした。
よく『男性が出産するとしたら、痛みに耐えられなくてショック死する』みたいな話を聞きますが、どうなんだろうなぁ・・・と思いました。
満足度は75%です。

先週末は「ファインディング・ドリー」「子猫物語」の映画と「砦なき者」をDVDで観ました。

「ファインディング・ドリー」は序盤はうるさすぎるなぁ・・・とゲンナリしながら観ていましたが、後半はその世界観に慣れたのか楽しめました。

「子猫物語」は以前、撮影に関するダークな噂を聞いたことが有ったので、疑いの目で観てしまいました・・・。

「砦なき者」はずいぶんと古い作品だな、と思いつつ観ていましたが、13年近く前のようです。
原作も好きな作家さんで読んでいたので、亡くなられた時は本当にショックでした。

それでは、また。


コメントを投稿