読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「結婚紹介殺人事件」を読んで。

2011-02-28 21:57:05 | 作家さん/な行
新津きよみさんの「結婚紹介殺人事件」を読了しました。

読んでいて「かなり前の作品なのかな・・・」と思ったのですが、やはり元は1989年だそうです。
2時間ドラマを見ているような感じで、満足度は75%です。

ネタバレになりますが、ラストの方で出てきたセリフにびっくりしました。
「結婚すれば、何もかも解決するんだ」
あまりにも想定外なセリフで「は?!」と思いましたが、読み進めていくうちにそういう考え方があるんだ・・・と気づきました。

安泰な将来を約束してもらう代わりに罪を黙認する、か・・・。
実際にそんな状況に置かれたら、私はよろめいてしまうかもしれないなぁ。

そう言えば右足の不調は徐々に改善されつつあります。
根本的な解決をしない限り、また同様な症状に襲われるのだろうけど(汗)

週末に膝下を高くして寝るのも止めたのですが、特にこむら返りを再び起こすことなく眠れました。

軽いストレッチ程度を徐々に行っているので、これでしばらく小康状態が続くことを祈ります。。。

それでは、また。


コメントを投稿