読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「ラッシュアワー」を読んで。

2010-12-17 21:31:36 | 作家さん/た行
釣巻礼公さんの「ラッシュアワー」を読了しました。

中盤くらいまではストーリーから来る閉塞感に引きずられました。
このどうしようもない感じは暗い結末しかないのかな・・・と思っていましたが、ラストはわりと良かったです。
満足度は75%です。

「重い疲労と、けだるいむなしさを感じた。自分がこれまで積み上げてきた日常というものの軽さに、深い絶望感が募ってきた。」

確かにふとした時に、自分の日常をむなしく感じることがあります。
あまり日常に変化が起きるのは好きじゃないので、それが原因なのかもしれませんが・・・。

どうやらなたまめ茶を飲み始めて、半年が過ぎたようです。
100袋あったティーバッグも残り少なくなったので、リピート予定です。

花粉症の本格的シーズンになったら効果が分かるのかな・・・。
来年のシーズンは殺人的らしいので、今から憂鬱です。

それでは、また。


コメントを投稿