読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「贖い」を読んで。

2015-11-06 19:09:05 | 作家さん/あ行
五十嵐貴久さんの「贖い」を読了しました。

読了するのに2日と少しかかる程のボリュームがあり、久しぶりに読み応えのある作品でした。
3つの事件が繋がっていくのですが、前半は登場人物の把握がしづらいな・・・と感じました。
・・・昔から登場人物が多い作品は疲れてしまうのですが、最近はさらに登場人物を把握出来るのに時間がかかってきたような気がします(汗)
読了するのに日数がかかったので、珍しく脳内で真相を色々と予想したりしちゃいました。
ストーリーに意外性はありませんでしたが、ラストまでグイグイ引き込まれ、満足度は80%です。

先月、ずーっと不満だった駐車場にとうとうライトを付けました。

街灯の位置の関係上、駐車場が暗くて自転車の鍵穴が見えづらくて、イライラしていたのです。

ふとAmazonで調べてみると、評判の良さそうなソーラーでワイヤレス人感センサーがあったのでチャレンジしてみることにしました。

漠然と外壁に両面テープで付けようと思い、実家にテープを借りに行くと反対されてしまいました・・・。

実家でも同様のことをしていたそうなのですが、テープ自体が黒かったせいか、雨だれ等の影響で外壁がダーッと汚くなってしまったそうなのです(泣)

屋外用の防水のテープなのに?!と思いましたが、汚れてしまうのは嫌なので上部に付けて照らす作戦は諦めました。

それからウダウダと知恵を絞って、駐車場の低いフェンスに付けてみることにしました。

果たしてその位置で太陽光が当たって充電出来るのか、自転車を停める場所をちゃんと照らしてくれるのか不安でした。

とりあえず今のところは快適とまではいきませんが、何とか大丈夫な感じです。

それでは、また。


コメントを投稿