読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「陽気なギャングの日常と襲撃」を読んで。

2016-05-07 20:11:36 | 作家さん/あ行
伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングの日常と襲撃」を読了しました。

・・・予約していた「陽気なギャングは三つ数えろ」が手元に届き、さぁ読もう!と思ったものの嫌な予感がしました。
調べてみると「陽気なギャングが地球を回す」の後に今作が刊行されていたようで、危うく順番を飛ばして読むところでした(汗)
図書館の状況を調べてみると『利用可』の文字があったので、慌てて取り寄せられたので、順番通りに読めました。
1作目を読んでから時間が経っていますが、その間に映画版を見ていたおかげか、わりとすんなり作品の世界に入れました。
続けて3作目を読むのがもったいなく感じるほど、久しぶりに読書でワクワクしました。
満足度は75%です。

連休中は色んなゲームに手を付けまくったせいか、1本もエンディングまで行きませんでした(汗)

PSPのスターオーシャン2は中盤あたりで放置中、FF4も放置中。
PS4のスターオーシャン4は連休中にガッツリやろうと思っていたものの序盤で放置中、ソフィーのアトリエも攻略サイトを見つつプレイするのが面倒になってしまい放置中。
今現在はPS Vitaのディスガイア3をやっているところです。

わりとどんなに面白いと感じていたゲームでも、自分の中でスイッチが切り替わる瞬間が絶対にあるのです。
パチンと『あ、飽きたかも』『もう1回最初からやり直したい!』みたいな感覚が訪れるのです・・・。

途中で放置中のゲームを後日やり続けることもあるのですが、大抵はリスタートしたくなるので、その繰り返しから抜けられなかったりします(汗)

今年は8月9月と楽しみにしているゲームが3本発売されるので、生きて行く張り合いが出来ました!

我ながら単純だと思いますが、とりあえずそれまでには気になっている放置中のゲームを整理しなくては。

それでは、また。