読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

入院承諾書って・・・。

2008-10-18 23:59:59 | 網膜剥離
ひとまず眼科への入院・手術のメドがたったのは良いのですが、現在かかっている病院からの「入院承諾書」が必要だそうです・・・。

2つの病院に通っているのですが、事前にどちらの先生にも事情を説明していて、網膜剥離について入院することで支障は無い、と口頭でOKをもらっていたのです。
ただ処方されている薬があるので、責任が持てないとのことで「入院承諾書」を各主治医に書いてもらって欲しいと言われました。

1ヶ所は地元の内科なので早速もらいに行くことにしました。
肝臓の薬でゴクミシンを処方してもらっているのですが、書類はすぐ書いてくれて持ち帰ることが出来ました。

問題は直腸周囲膿瘍でかかっている病院です・・・。
この病院は交通の便が悪く、車で1時間以上かかる場所にあります。
平日に行くことは難しいし、書類の作成に日数がかかるであろうことも考慮して、ダメモトで電話をしてみました。

すると代理の者でも大丈夫で、病院の混み具合にもよるが持ち帰ることが出来るかもしれない・・・とのことでした。
そこで事情を知っている姉に頼んで、代理でお願いすることにしました。

姉の半日を奪ってしまうことになりそうですが、こちらも無事に手配することが出来そうで安心しました。

当初は11月7日から直腸周囲膿瘍の入院をすることになっていましたが、こちらも12月以降の仮予約がOKでほっとしました。

「催眠」を読んで。

2008-10-18 08:17:49 | 作家さん/ま行
松岡圭祐さんの「催眠-完全版」を読了しました。

ラストは予想がつかない展開で、満足度は75%です。

リアルに今後のことを考えると、不安と緊張と恐怖で頭痛はするし胃の調子もおかしいです・・・。

思考はカオスのままなのに確認をとらなきゃいけないことが多すぎて、ヒステリーを起こしそうです。

それでは、また。