居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

瀬戸内 ワインロールケーキ

2017年02月16日 09時56分24秒 | Weblog
テレビ番組たしかTBSのビビッドだったようなー。で、香川県のロールケーキを紹介してました。タイムリーにもちょうどその地へ行ってましたから、お土産に買ってきました。
讃岐のワインをふんだんに使ったロールケーキです。
香川大学農学部が開発した葡萄を讃岐ワイナリーで醸造しワインを販売しているみたいで。
そのワインを使用。
スポンジにもクリームにもワインが入っていて、さらには仕上げにロールケーキの上からワインを吹き付けて最後にワイングラス🍷の焼印。
ロールケーキの両サイドには瀬戸内海に浮かぶの島々の風景の焼印まで。
瀬戸内の夕焼けのように見える素敵なロールケーキです。
お味はワイン味のシッカリ効いた甘さかなり控目で、最後にワインのちょっとした酸っぱさがある大人味の仕上がり。

讃岐の新しいお土産発見てす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。