居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!レッスンしてほしい人もね。

讃岐うまいもの

2017年02月13日 16時51分52秒 | Weblog
五年ぶりに香川県高松へ

高松駅もその周辺もどんどん変化していますね。
讃岐うどん 店。 午前中開いてる店は少なく、駅近場の「めりけんや」で、食べました。美味しいうどんをたべるなら、店を選ぶより時間を選ぶ方が良いことがわかりました。
この店も昼飯時に向けてうどんを打ち準備しているので、早い時間に行ったから、残りのうどんだったみたい。柔らかく全く腰がなかったわ。残念なうどんだった。
その前の夜に行った居酒屋は、良かったですよ。
海おやじ
こちらも高松駅近場です。はんじょうしてますね、この店。同じく駅近場のサンポート高松にもありましたよ。
ビールは残念ながら、「さぬきビール」ではなかったけど。日本酒はさぬきの地酒が揃ってました
ジャコと大根のサラダ。ジャコが大きい!
どれも新鮮な瀬戸内海の三点もり。寒ブリにカンパチ、真鯛 どれも鮮度よくて。おいしー。日本酒にあいますね。
そして今が旬なフグ。薄造りで頂きました。弾力ある食感ばっちり
そして讃岐おでんは、ちょっと甘口な出汁です。
帰りの新幹線に持ち込んだ弁当は
TMチキンの骨付鶏。こちらも甘口なタレに漬け込まれていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第12回ちびっこ山・女子部 ... | トップ | 瀬戸内 ワインロールケーキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事