居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

高知で踊るチームは・・・

2006年06月27日 21時33分29秒 | Weblog
「どこで踊るの~~??」って、聞かれるけど。今年、高知よさこい本祭でVAAMちゃんが踊るチームは「Funky陽」
20歳前後の高知出身の学生たちが踊ってるチームで80名くらい。
ま、どうしてそのチームなのか、どこで知ったのかはま~どうでもいいとして。
一番肝心だったのは、今年結成2年目の「流星」が昨年できなかった市外遠征を中心に活動するため、日曜練習をVAAMちゃんが不在というわけにはいかなかったことかなー。
「陽」は基本的にDVDの練習でOKだったし、関東組の練習会もするとい話だったし、高知での練習は祭り1週間前からということだったから・・・
昨年までの「新選組連」とはチームの編成もコンセプトもぜんぜん違うし、曲や踊りのジャンルも違う。振り付けは高知の「ダンスクリーム」。衣装もおへそ見えちゃうよ~。ホルダーネックだから背中も!
そんな感じなんで、お気楽~

でもさ、先週末に関東組の練習会が井の頭公園であったんだけど、時間には集まらない・・・13:30集合だったのに結局始まったのは15:00だよ!
集まった人数は15~16人。やっと始まるって思ったら、みんな振り付け知らないっていうし・・・VAAMちゃん宅にはDVDが1週間まえに送られてきて。あわてて覚えたのよ!!でも、他の人には送ってなかった??みたいでさ。みんな0からのスタート。
で、結局VAAMちゃんとチビvaamちゃんが振りを教えるようなことに・・・
代表のtaichi君は高知で覚えてきてるはずだけど、ウル覚えで.次の日もあったんだけど、また一緒だから結局行かなかった~
みんなが振り付けを一通りお覚えたころ練習に参加しよう~て!!
でも、あんなんで大丈夫なのか・・・ある意味すごすぎる・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに凄すぎ☆ (ねこ)
2006-06-28 14:58:01
確かに凄いな…それは…(^。^;)

学生チームの『まぁいーじゃん』ってノリですね♪

イベントやコンテストではなく祭りなので

まぁそれもよし?みたいなとこです。

個人的にはそういうルーズなのは嫌ですし

気持ちはメッチャ分かります!ある種の温度差を感じますよね…

そんな なぁなぁでいーのかよ!みたいな…(笑)



今年の本番参加は187チームですから

187通りの個性があって、祭りに出ることでよしとするとこもあれば

賞を取ってこそなんぼというとこもある。

ほんとに様々です。ひとつのチームだけを切り取って

高知ってこんなもん?と思うのだけはご容赦くださいm(_ _)m



と偉そうにコメントしてるねこらった♪

高知の踊り子にしてもチームを決めるポイントは

人それぞれ♪チームのネームバリューだったり

衣装だったり振付のセンセだったり…

入賞チームというステータスを追いかける子、

参加費や練習期間や練習条件とか、ホント様々。

企業のチームでは新入社員は強制ってとこもある。

いろんなチーム苦労して踊り子集めしてます。

できれば祭り本番2日間まで踊ってあげて欲しいなぁ…
返信する
ねこさん!コメントありがとう♪ (VAAMちゃん)
2006-06-28 18:06:27
いろいろ参考になりました。

今回のチームのように、お気楽に高知よさこい祭りに参加するのもやってみて、来年からのチーム選びします

乗り掛かった船ですから、もちろん最後まで踊りますよ。

この前集まったチームメンバーはなんせみんなイケメンでしたから(^-^)

代表\者のTAICHI君に四月に初めて逢った時からファンなのよー・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。