居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

肩・・・・どうした~みんな~

2006年06月22日 14時15分15秒 | Weblog
昨日のエアロサークル&流星★練習、そして本日のエアロサークルのメンバー。み~~~んな、40肩・50肩になちゃうよ~
一口に「肩」っていうけど、肩甲骨まで含めて「肩」なんだよー
「肩をまわす」ってことは、「肩甲骨を回す」ってことでさ。肩の先だけ回す人いっぱいいるけど、ちがうから~~~
肩甲骨が動かないね~肩が上がりっぱなしだもんな~
昨日練習に参加した流星メンバーには、しっかりと話したけどね~。踊りもかっこよく見えないわけyo~首が短く見えるし、手がきちんとまっすぐに伸びないしね~。
とにかく、30代でも肩はうごかなくなっちゃうんだからさ~。可動域を大きくしてしっかりと動かそうよ~
も~みんな、ばーさんになっちょうよ~

あ・男性も・・・だからね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。