居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

大菩薩嶺(女子部番外編)

2017年07月23日 07時32分10秒 | Weblog
久しぶりに行く大菩薩
急きょ決めたので、ソロ山行のつもりでしたが一緒に行きたいという女子部メンバーが一人いて。楽しく二人で行ってきました。
昨日の朝は出だしの中央線から遅延でつまずき、甲斐大和駅発上日川峠行きの予定のバスより遅いバスになりました。
予定のバスにはかなりの人がのり、臨時バスで三台にもなりましたが、そのあとのバスだったから混雑は避けられました。
上日川峠から、福ちゃん荘
お天気が怪しくなってきました。
唐松尾根を登り、雷岩お天気が良ければ、富士山もみえるんだけどなぁ
そこから少し樹林帯へはいると、大菩薩嶺です。景色もなく、相変わらずつまらない山頂なんで、登山者は写真撮影したら、さっさといなくなります😀
雲行きもあやしいので、我々もさっさと撮影し、2000米を通過介山荘へ昼飯を食べて下山する時に、雨が!
でもたいしたことなく、途中でやんで
濡れずにロッジ長衛荘バスまでの待ち時間にお疲れ様でしたね。


上日川峠から、甲斐大和駅のバス乗車中
外はかなり激しい雨になりました。

甲斐大和駅着いたら、晴れてましたが。

やっぱり、私は☀️女かなぁ😀

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。