居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

高畑山~倉岳山

2019年03月25日 13時16分13秒 | Weblog

2019/3/21
第 32回 女子部定例会「高畑山981.9m~倉岳山990m」参加者 : 女子部6名+男子部4名 合計10名
久しぶりに たくさんの参加者が集まり 賑やかに 中央線 鳥沢駅からスタート!

舗装道をしばらく歩き 高畑山登山口へ。
きれいな 澄んだ水の沢沿いの道を歩き 急坂へ。

久しぶりに参加する人 急坂でへばりぎみに。

同じくらいの人数で我々と同じコースを行く団体と抜きつ抜かれつしながら 一つ目の高畑山山頂到着。残念ながら 富士山には雲がずっしりとかかり みることはできず 残念。ここで、時間は11:30 ということで ランチタイム(!)
ここからは一時間で倉岳山にいけるはず。

アップダウンの繰返しを繰返し天神山~穴路峠、そして最後の急登坂。かなり キツそうな女子部メンバーもいたりしましたが、何とか倉岳山 登頂。

秀麗富嶽十二景の1つに選定されてます。が、これまた残念ですが富士山は見えず😩

以前女子部で行った扇山 百蔵山は 北側にくっきりとみえました。

ここで、ヤマスタもゲット😁
下山は 梁川駅へ。

立野峠までは 急坂を下り、その先は杉林の中を ひたすら下りました。

沢沿いの道で 沢を何度か渡り返しながら 下り長い長い。
梁川駅に着いたのは 14:15くらい。

駅そばにある 酒屋兼土産屋?のような店でビールにワイン・日本酒(で)軽く慰労会❗️
店のおじさんにテーブルと椅子を提供していただき 一時間くらい 皆で楽しみました。

参加者の皆さん お疲れ様😆🎵🎵

次回は 4月に。