PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

決まらない献立・・・

2018-09-05 23:53:42 | 食・レシピ

こんばんは。
昨夜は何事もなく このまま通り過ぎたように思えた台風・・・
明方凄かったね~
大雨・強風・雷・地震・・・
全ての災害が明け方にやってきたようで
地震長かったし 怖かった~
涼しく朝はむかえられたけど 台風21号 自然の恐ろしさを痛感しましたよ。

台風一過の青空



コキア
真ん中が割れてしまったけど 大丈夫かしら?

 

ジキタリス ピンクが可愛いね
ミニトマト お花が咲いてきたから また実がなるとよいなあ~

 

生協からとどいた 梨 と チキンナッゲト
お勧めらしい・・・



カインズでお野菜買ってきたよ~
空芯菜 どうしようかな?



長崎ちゃんぽんのお店で
冷やしちゃんぽん と スナックちゃんぽん
スナックというのは 一番小さい盛りなんですよ~

 

晩ごはん
ナスとピーマンの巻き巻き
中々 献立が決まらなくて 困ったよ



巻き巻き 焦げたけど良いお味だよ。
リメイクのトマトグラタン また リメイクして スパニッシュオムレツ
大成功 完食でした

 

枝豆がんもの煮付け
今夜のビールは バドワイザー

 

夜ウオーキングに行きましたよ
6256歩
風が気持ちよかったよ
帰宅後 デザート
カロリー 減らないよね



レオちゃん ボール投げしたいのかな?
ボールのそばにいますよ
ボール眺めてる姿が可愛いんだけどなあ~(笑)



大きな爪痕を残して去って行った 台風21号
余りにも大きな被害に驚きましたが
一日も早く普通の生活ができるように祈りますよ
                                     ご馳走様でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌てて作った晩ごはん・・・ | トップ | いつもの我が家 ありがたい... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-09-06 08:51:25
やっと台風が通り過ぎたと思ったら、
北海道では地震ですね。
本当に、最近は自然災害が多く心配
ですね。
ウォーキングにも良い気候になって
参りました。しっかりと歩いて健康を
維持して下さいませ。
ビックリですね!。 (koutoku)
2018-09-06 10:46:51
朝「TV」を点けたら、北海道の強い地震!。
まったく 最近は 天災地変が頻発ですね。
お気をつけ下さい。
で、献立が決まらないと言われていても、美味しそうな料理が沢山並びましたね~!。
PAPAさん!の料理の献立に 関心します。(*^_^*)
ひどい台風でしたよね (ぐり)
2018-09-06 12:15:48
其れで今朝は地震のだぐるぱんちでしたね
本当にお気の毒ですね
なんで日本ばかりと悲しくなりますね
れおんちゃんいいお顔ですね
台風被害に驚いていたら (くちかずこ)
2018-09-06 21:02:18
今度は北海道の地震。
早い復興を祈念することしかできません。。。

きゅうり、お安いわ。
くちこは、サメの作ったお化け胡瓜を塩もみしてジップロックに入れて冷凍しているんです。
それで、先日、ポテサラ作りました。

ビールは、軽井沢のよなよなエールを飲みました、昨日はね。
自然災害 (keda)
2018-09-06 21:29:35
台風は 対策が出来る 自然災害
でも…地震はいつ起こるかわからない
一応 水・カップラーメン・缶づめ 懐中電灯
など 台風でも役に立つものは準備

皆さんも 備えあれ
Toshiさん (PAPAさん)
2018-09-07 01:22:57
こんばんは。
ほんと やっと台風が過ぎてホッとしたのに 北海道では大きな地震・・・
自然災害の怖さ 見せつけられましたね。

はい‼ウオーキングには良い季節になりました。
しっかりと歩きたいと思います(*^-^*)
koutokuさん (PAPAさん)
2018-09-07 01:26:14
こんばんは。
朝 驚きましたよ。
明方の地震は怖いですね。
台風が去ったばかりなのに・・・
大きな災害 多いです。
お互い気をつけましょうね。

献立 決まらないと余計時間がかかるんですよ~疲れるし(笑)
リメイク美味しかったので気分がいいですよ(*^-^*)
ぐりさん (PAPAさん)
2018-09-07 01:27:51
こんばんは。
大型台風 去ったばかりなのに 今度は地震・・・
ダブルパンチで停電までも・・・
早く ライフラインだけでも回復してほしいですね(*^-^*)
くちかずこさん (PAPAさん)
2018-09-07 01:30:59
台風去ってやれやれ‥と思っていたら 北海道の地震・・・
ほんと 早い復興を願うばかりですね。

きゅうり やすかった~
そうか 冷凍すればよいのですね。
ポテサラとかちょっとしたお料理によさそう・・・
くちこさん ありがとう・・・

ヨナヨナビール 飲みたいんですけど 毎日飲んでいますから一番お安いビールで我慢しています(笑)(*^-^*)
kedaちゃん (PAPAさん)
2018-09-07 01:33:12
こんばんは。
そうですね。
台風は対策ができる自然災害ですね。
地震はいつ起きるかわからない・・・
ほんとそうだわ~
防災グッズ きちんと揃えましょうね。
レオちゃん用も揃えたいと思っていますよ(*^-^*)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事