PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

アスパラ三昧 と とうもろこし

2022-07-20 23:56:54 | いつもの日常

こんばんは
朝から晴れました。
お布団干して お洗濯一杯しましたよ。
青空は いいものですが 暑い・・・
湿度もあるから 蒸します。
雨よりは いいですけど


朝 雲が多いけど・・・
青空は いいですね。



夕方
また 雲が多い



「夏の空」なのかな?



お散歩で見つけた「ひまわり」
畑の中に咲いているので 撮りに行けないのだよ



「そら君」
トリミングデー でした。
カットされたのわかるかな?(笑)
お耳 黒い毛だけ残してあります。
また 幼くなった感じかな?



珍しく生協 注文しました。
冷やし中華 ゴマダレは 珍しいけど 食べて見たくて
 4人分が良いのです(笑)
豚挽き パラパラで使いやすい
桃が美味しいのです。
また 枝豆 購入(笑)



お昼ご飯
残り物プレート
 大葉のおにぎり 好きなんですねえ~



おやつ
お嫁ちゃんから頂いた「舟和のあんみつ」
冷凍の白玉使い バニラアイスのせたよ。
私だけアイスあり(笑)



晩ご飯
アスパラ三昧かな(笑)



アスパラのお浸し
 麺つゆに漬けるだけ~
アスパラとハム・卵の炒め物
 マヨネーズ・コンソメで味付けだよ

 

生協産(鯖 灰干し)
トマト・カニカマのサラダ
湯葉よせ豆腐



今夜のビール麦とホップ
 ビールが美味しくて 休肝日 なしになっています(笑)



美味しく食べて 飲むことが大事だから・・・
なんて都合のよい事言っています

「そら君」
暑いのでしょう・・・
床やマットの上に寝ていますよ



爆睡中の「そら君」
お目目が・・・半分開いています(笑)
可愛くて 可愛くて・・・です



母から 毎朝 電話があります。
とうもろこし やら すいか あるから「取りに来い」と・・・
今 行けるわけないのに・・・
たぶん 寂しいのだろう・・・と思いますが 困ったものです。

娘が 今日 行ってきました。
浴衣やら色々買ってもらったようです。

トウモロコシ お土産です。
早くから並んで 買ってくれたのでしょう・・・



甘い~~とうもろこし です。

ありがとうございます。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりしました と 晩ご飯 | トップ | また アスパラ三昧 と「日... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
束の間の晴れ (ジュリア)
2022-07-21 04:42:33
PAPAさん おはようございます

昨日はこちらも束の間の晴れ・・
洗濯物がよく乾きました

今日は早くも下り坂?
晴れマークはありません ガックリ😓

そら君、トリミングされてサッパリしましたね
イケワン! 笑

生協のパラパラミンチ、私も使っています
挽肉がメインのメニューにはちょっと・・ですが
何かにちょっと加えたりするには便利ですよね

お昼のワンプレートも、夕ご飯も
いつものように全部美味しそうです

お母様、寂しいのかな
とうもろこし、ああ、食べたい!
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-21 05:33:37
そら君、トリミングにいかれて
可愛くなりましたね
うんうん、お若く見えます

晩ご飯、アスパラメニュー、いろいろ
作られて凄いです
どれも美味しそうです
とうもろこしもとっても美味しそう〜

お母さん、寂しいのでしょうね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2022-07-21 07:11:46
そら君カワ(・∀・)イイ!!。
涼しくなったようですね。

生協のパラパラミンチ、私もなくなると購入します。
そのまま好みの分量が使えて便利ですよね。
豚肉コマのバラ凍結はそのまま使うとぱさぱさしますけどね(;'∀')

トウモロコシがおいしそうですね。
おなかがぐーです^^
返信する
Unknown (モカママ)
2022-07-21 08:52:16
おはようございます

そら君サッパリしましたね
疲れて爆睡
で・・・・白眼(笑)
あるあるですね

大葉のおむすびが美味しそうですね
夏は特にこういうのが食べたくなります
めんつゆで味付け
ほんと、めんつゆは色々使えて便利です!

お母様寂しいのですね
可愛らしい方です~
お母様ご健在、とっても羨ましいです
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-21 10:20:53
そら君  サマーカットでスッキリしましたね~♪
1枚、毛皮を脱いで涼しい~って感じていると思います。
そら君、ルナと一緒の「レッド」かと思っていましたが、地肌を見ると色々な色が混じっていますね~
凄く素敵な毛皮だったのね~💮
まだ、こちらでは地場のトウモロコシには早く、千葉県産を買っています。
PAPAさんとお母様のトウモロコシを想いながら~(*´▽`*)
返信する
向日葵。 (きっしぃ)
2022-07-21 15:55:38
綺麗に咲き始めましたね。
やっぱり夏は向日葵です🌟

お母さまのトウモロコシ、美味しそうですね。
浴衣はお孫ちゃんようかな?
また、いっぱい頂きましたね(*^^*)
返信する
Unknown (のんき)
2022-07-21 20:57:07
こんばんは!
夏にお布団を干すと、夜、暑くて寝苦しい事はありませんか
エアコンを入れても、お布団がホカホカして。。
もっとも、それが気持ちのいい物ですけどね

アスパラ。あれこれ考えて調理されてすごいなぁ。。。
私の今日のブログの話題も残り物プレートです(笑)

私も娘を呼ぶ口実に「あれ買ってある。これ取りにいらっしゃい」と言うことがしばしば。。
PAPAさんのブログを見ながら、猛省です。
娘だって一軒持って忙しい(と思う)のにね
返信する
Unknown (あきばば)
2022-07-21 21:21:25
お母さんの愛が感じられるトウモロコシですね!
返信する
Unknown (k-24)
2022-07-21 22:12:13
そら君はトリミングで、お耳の毛が短くなって夏らしいですね♪
それに、ふわさらできれいです。
アスパラ料理のレパートリーが少なかったのですが
お浸しや炒め物を教えてもらったので、今度、作ります。
お母様の気持ち、うれしいですね♪
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-22 16:14:56
そら君お耳ふさふさ
トリミングbefore・after分かりますよ
そんで、寝ててお目目半開きも良く分かります
モコも爆睡してる時は同じですからね

私はアスパラ料理2択ですがPAPAさんは
色々工夫して見えますね(拍手)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事