PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

写真展の準備・・・

2018-10-15 23:58:00 | アート・文化

こんばんは。
お天気曇り お洗濯もの全く乾きません
気温も低いし もう夏物は必要ない感じだね。
早く 夏物かたずけたいよ。
太陽さん 顔を出してほしいわ~

いよいよ写真展が始まります。
今日は 搬入・・・
私の写真 思ったより良いかな?
色の出方が綺麗みたい・・・

まず ポインセチアを・・・10年物ですって・・・
9月下旬から40日間は 毎日かかさず17時~~朝8時まで 段ボールなどをかぶせて一切の光を遮るようにします。
これが 短日処理 というんだって・・・
やはり手がかかるんですね~
でも クリスマスには見事な真っ赤なポインセチアになるんですって・・・
絶対 またみにくるぞ

 

少し早い昼食を食べて お出かけしました。
レトルトのカレー 二人でシェアしましたよ




写真の搬入
初めてのことばかりで戸惑いながらも なんとかお手伝いできましたよ(*^-^*)
素晴らしい作品ばかり・・・
私の写真 恥ずかしい限りです

 

素晴らしい作品 少し見てくださいね。
先生の作品
千葉の海岸だそうです。
何とも言えない色がいいですね~
光が入ってしまいました



今 話題の「濃溝の滝」
3月と9月の早朝 ハートの形になるんだそうです。
千葉では一番人気のスポットなのかしら?



小湊鉄道かな?
池に反射してとっても綺麗でした。



お孫さんを撮ったようです。
神秘的な絵画のよう・・・
かわいい・・・



ふう~ため息をつきながら 晩ごはんを・・・
皆さん お上手なんだもの・・・
おでん 作りました。
ロールキャベツまで作って おでんの具材に・・・
豆腐いっぱい入れたから 軽い出来上がり・・・
楊枝の変わりに パスタ 使って止めますよ

 

ブロ友さん おすすめのゴーヤのツナ焼き  
簡単で美味しいのです
ポテトサラダ・トマトサラダ 一緒に・・・
今夜のワインは 可愛い豚ちゃんだよ

 

おやつ
「きなこもち」 大好きなのです。
見つけたら即お買い上げ・・・ 即頂きます




明日から 写真展始まります。
私の作品は また後で・・・(*^-^*)
                                     ご馳走様でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパンに思うこと・・・... | トップ | 普通の日 と晩ごはん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先輩さんたちの (ぐり)
2018-10-16 05:02:10
写真素敵ですね
先生の写真も小湊鉄道の写真も素敵ですね
皆さんのいい写真を見ると落ち込むときがありますね
私もそうです
返信する
おはようございます (うらら)
2018-10-16 07:14:14
あら!PAPAさんの写真はまだお預けなんですね^^
楽しみにしています。
先生がたの作品、素敵ですね。
カメラも高級なのかな?
私に高級なカメラを持たせても調節が難しそう。
それも教えていただけるんですね!
濃溝の滝というのですか!初めて知りました。
きれいですね。
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-16 08:53:21
皆さんすばらしい写真ですね。
すばらしい写真を見ていると
心が和みます。
写真展、盛況になると良いですね。
返信する
早く見た~い!。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-16 13:56:47
さ~!PAPAさん!の写真どんなんかな~?。楽しみ~!。
先生の写真にしても、小湊鉄道の写真にしても、素晴らしい物ばかりですから、
この素晴らしい「写真展」に出品されるのじゃから、きっと!素晴らしい写真じゃろうな~!。(*^_^*)
返信する
こんばんは (レオ)
2018-10-16 22:07:39
写真・・どれを取っても素晴らしいものばかりですね。
こんな綺麗な写真を撮られる方・・尊敬します。
いい写真展になれば良いですね。
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2018-10-18 01:47:06
こんばんは。
はい!先輩たちの写真 素敵でしょ・・・
とっても見てるだけでため息がでますよ(笑)
そうなんです。
落ち込みますね~
なので 私の写真は後で・・・です(*^-^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2018-10-18 01:51:36
こんばんは。
はい!私の写真は お預けですよ(笑)
先生方の作品いいでしょ・・
カメラ 大きいのをもっていますよ。
一眼レフ 私も取り扱いが難しくてよくわからないままつかっていますよ。
映し方を教えてくれますね~

濃溝の滝 今一番人気ですね~
朝早くいかないと この写真は撮れないみたいですよ。
観光バスがいっぱいだそうです(*^-^*)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2018-10-18 01:53:06
こんばんは。
素晴らしい写真ばかりでしょ・・・
見てるだけで私は ため息がでますよ(笑)
はい!盛況であってほしいですね(*^-^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2018-10-18 01:55:20
こんばんは。
私の写真は 後で・・・(笑)
先輩方の作品 素晴らしいでしょ・・・
見てるだけでため息が出ますよ(*^-^*)
返信する
レオさん (PAPAさん)
2018-10-18 01:56:49
こんばんは。
素晴らしい写真ばかりでしょ・・・
ほんと尊敬しますよね。
はい!良い写真展になればよいと思いましたよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事