Open Air Life ~with Scrambler Cafe Racer & 718 Cayman S~

"Ducati Cafe Racer" & "Porsche 718 Cayman S"を中心に 日々を綴る雑多日記

アメリカ再出張記~ニューヨーク編~(from United States)

2006年03月06日 | ★海外逃避行?
今までニューヨークと言えば、出張時の乗り換え空港(JFK空港)との意識しかなく、まさか自分がニューヨークの市街地に足を踏み入れるとは夢にも思っていませんでした。
ところが週末を挟んだ今回の出張。
この機を逃すわけにはいきません。
そう、まさかのニューヨーク入り実現です
とりあえず、念願であった本場ミュージカルを鑑賞すべくブロードウェイへ。(上写真)
ところが、まさかのチケット売り切れ。。。
これは、”有名どころを観光しまくれ”ということか。。。
ということで、名立たる所に全て行きつくしてやることにしました。
(完全にオノボリさん状態。。。


それでは写真を中心にニューヨークを御紹介。。。

*************************************


ニューヨークのセントラル駅からスポット巡りスタート


 

初のニューヨーク地下鉄。ちょっと恐々。
チケットは料金チャージ式。(右写真)



まずはロックフェラーセンター。スケートリンク併設です。(知らなかった。。。)



エンパイアステートビル。高いの苦手だから下から見ただけ。。。



街中では多くのパフォーマーが。この方微動だにしません。まばたきもしてない。。。



ニューヨーク5番街。お土産も忘れずに。



右手前方に小さく見えるのが自由の女神。初女神です。(ウォール街側から)



夜のタイムズスクエア。賑やかです。



でた~っ究極のアメリカンなんとハマーのリムジンです。
言葉もありません。。。やっちゃったのね。。。って感じ。。。

*************************************

あとはマディソンスクエアガーデンやHershey'sの本店とかにもよったりして。。。
随所にアメリカンを堪能した充実の初ニューヨークでした。


今回はお土産も充実。

他のバイクや車に関するBlogはこちら!→人気Blogランキング(バイク・車・キャンプ等)

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (@しゅん)
2006-03-06 12:35:20
アメリカいいですね!

私も、行きたいです。
返信する
いいなぁ~ (ぷー)
2006-03-06 23:44:33
りょうさん、こんばんは

コメント2回目のぷーです。



また海外出張ですか。うらやましいかぎりです。



やっぱり行くならデトロイトよりニューヨークですよね



あ~行きた~い
返信する
こちらこそ (りょう)
2006-03-07 07:15:37
@しゅんさん、いらっしゃい!

こちらこそTB&コメントありがとうございました。

特にアメリカの中でも、ルート66はライダーにとって憧れの一つですよね。

走破してみたい。。。

返信する
お久です。 (りょう)
2006-03-07 07:21:58
どうもぷーさん、お久しぶりです!

出張でなければもっといいんですけど。。。

ただ、今回はニューヨークに行く機会ができたので文句言えないですけどね。

個人的にはカナダのモントリオールなんかお奨めですよ。住みやすそうでいい町です。(冬以外)

あと、アメリカの西海岸は行ったことが無いので行ってみたいな~。

欲望は尽きません。。。
返信する
画像一杯で・・ (シロ)
2006-03-07 17:38:19
日本にいながらアメリカの風が感じられていいですね

シロは英語しゃべれないし、日本から出たことないので、ちょっぴり恐怖心が

ドラえもんのどこでもドアーなんて物があったら行ってみたいな~アメリカに
返信する
確かに。。。 (りょう)
2006-03-08 12:13:08
シロさん、こんばんは!

確かにドラえもんのどこでもドアいいですね。

出張もかなり楽になりそう。。。

また続報アップしますのでお楽しみに!
返信する
やっちゃったのね! (ももか)
2006-03-09 19:05:04
りょうさん、こんばんわ~♪

そろそろ帰国される頃ですか??

いやー。ニューヨークの写真、堪能してます



やっぱり日本と違って圧倒されるなぁ~

ハマーのリムジンなんて初めて見ましたよ!!

ハマーもデカイのにリムジンとはね。。あっぱれアメリカ(笑)



続編も楽しみにしてまーす
返信する
やっちゃいましたよ。。。 (りょう)
2006-03-10 04:29:34
ももかさん、こんちは!

いや~、やっちゃいましたよ、念願のニューヨーク入り。

色々な物を生で見ることができて良かったです。

ハマーリムジンは、自分も特にびっくりしましたが、後でこっちの人に聞いたら、そんなに珍しくない様な話しっぷりでした。。。





日程変更もあったけど、なんとか今週末には帰国できそうです。

ホッ。。。
返信する

post a comment