Open Air Life ~with SV650X & 718 Cayman S~

"SUZUKI SV650X"と"Porche 718 Cayman S"とのマッタリ"Open Air Life"

春夏用バイクグローブ新調とヘルメットリペア

2022年05月15日 | ★こだわりモノ

Top Page

そう言えば、春夏用バイクグローブを名古屋から持ってきていないことに気付いたのが先日。とは言え、MT-01を買った際に一緒に新調したものなので、既に15年選手。もちろん 相当にヤレた状態ということもあり、このタイミングで新調することに。
早速、長崎では希少なバイク用品店 2りんかんへ足を運んで色々と物色。SV650Xのカフェレーサースタイルにマッチしそうなシンプルな物を中心に探してみたんですが、どれもMサイズが売り切れ状態。一番イメージに近いDAYTONAのグローブ各種も 残ってるのはL、XLばかり。と、そんな中で一番シンプルなパンチングレザーで唯一Sサイズを発見。ダメもとで試着してみると。。。少しキツめながら 馴染みの良い革のお陰でピッタリ肌感覚の装着感。指によっては多少つっぱる部分はあるものの、革が馴染んでくるうちに解消しそうな感じだったので これに決定。



とってもシンプルなブラックのパンチングレザーグローブでSVにもマッチしそう。いい買い物ができました。

さて、実はもう一つの探し物として ステッカー。基本 ステッカー類は極力貼らない派なんですが、ヘルメットの傷隠しにうまく使えないかと思った次第。一度 少し大きめなステッカーを試してみたんですが、ドライヤーを駆使してもヘルメットの局面に うまく馴染ませることができずに 敢えなく断念。で、以前にダウンジャケットをリペアした時の経験から、アイロンで貼り付けるタイプの立体的なワッペンを ダメもとで試してみることに。選んだのは かのビバンダムくん(笑)

ダウンジャケットの時と同様に、強力両面テープをビバンダムくんの裏面に張り詰めて、余分な部分をハサミで地道にカット。で、ヘルメットにできた大きな傷を覆い隠せる位置に貼り付け。



思った通り、局面への馴染みもバッチリ。端部分も剥がれてきそうな気配はなく、上々な仕上がりになりました。もちろん耐久性については 時間が経たないと判断できませんが、基本的に雨の日に乗るつもりもないので、それなりに保ってくれそうな感じです。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ






post a comment