Open Air Life ~with SV650X & 718 Cayman S~

"SUZUKI SV650X"と"Porche 718 Cayman S"とのマッタリ"Open Air Life"

欧州出張最終日は。。。ベルリンの壁と腹休めの極上イタリアン

2019年11月22日 | ★海外逃避行?

Top Page

欧州出張の最終日は、朝からDBに乗って、ベルリン郊外でひと仕事。



その後は、昼にかけてベルリン中心部にとんぼ返りして会合に対応し、これで今回のミッションは全てコンプリート。ホッと一息です。

さて、日の入り前に仕事が終わったこともあり、とあるスポットへ行ってみることに。
取り敢えず、一旦 市街地のホテルに戻って軽装にチェンジ。ホテル前の駅からU BAHNを乗り継いで、最寄りの駅へ。で、川に向かって少し歩いていくと。。。程なく念願のスポットが見えてきました。



お初のベルリンの壁。













少しイーストギャラリーへ向かって歩いていくと、ひと際の人だかりの奥に かの有名な壁絵も。




ベルリンに来ても中々寄る機会のなかったポイントに、漸く訪れることができて感無量です。

さて、再度U Bahnを乗り継いでホテルに戻り、少し小休止の後は欧州出張 最後のディナーへ。とは言え、連日のドイツ料理で 胃腸がかなりのお疲れモード。(因みに、軽めのランチでもシュニッツェル(笑))




そこで、しっかりと腹休めをしようと選んだのはイタリアン。そして、ホテルでオススメのイタリアンを数店ピックアップしてもらい、選んだのがここ、Ristorante Lungomare。







結果、大正解。
イタリアンビールとCreama di pomodoroでスタートして。。。







Penne al gorgonzola e nociと それに合わせてモンテプルチアーノ。



これで20€少しという破格の料金に逆にびびりながらも、〆に相応しい食事となりました。

因みに名物のクマの像は今も健在!



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

post a comment