Road to 一級建築士(四十代の挑戦、改め 四十代での惨敗・現在五十代)

反面教師の完全独学覚書

令和 未受験
H27,28,29 学科不合格
H26 角番失敗

製図試験まであと3日だね

2017-10-05 18:07:36 | 製図
一級建築士 設計製図試験まであと3日ですね。
受験をされる皆さん、最後の追い込み中かと思いますが、
体調を崩さないように頑張って下さい。

今年の「小規模なリゾートホテル」では、単独で配置図が要求されているので
その辺も気になるところでしょうか。
注意書きに「斜面地を考慮」とあることから、平面図との兼用は
難しいのでしょう。
そうなると、1階から地階への屋外通路を設けることになるのかな。
バリアフリーを考慮してスロープを設けてはどうだ!
と、考えたけど、
敷地の長さに対してスロープの距離が長くなりそうなので
斜面に対しての屋外スロープまでは要求しないような気がします。

今週は、ウラ指導さんの製図一発逆転模試を考えては、
製図の過去問と標準解答例を眺めたりしています。

もう一度、製図の勉強をやりたくなってくるね。

学科を何とかしたいと思う今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿