冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

11面観音菩薩

2005年03月12日 21時59分45秒 | Weblog
高知に帰ってきています。
今朝はジョギングウエアに着替えて、
浦戸大橋を渡り桂浜の龍馬さんに挨拶してきました。
桂浜は強風で波も荒れていました。早々に退散。



そのあと三里にある太平山(150m)を徘徊してきました。
途中観音堂により11面観世音菩薩にお参りしました。
天保7年の銘があるなかなか品のあるお顔の石仏です。
地元の人の信仰も厚く、いつ来てもお花など新しく供えられています。
ここからの景色は太平洋が一望でき、桂浜も望めます。
斜面には水仙もたくさん咲いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OCATバスターミナル | トップ | テレビ高知健康マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事