冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

惨! 8月スタート

2006年08月01日 19時45分42秒 | Weblog


  夕食後、窓が真っ赤に染まっていたので、慌ててデジカメを片手に
  サイクルロードに出てみると、すでにピークは過ぎていたが久しぶりの
  見事な夕焼けでした。
  8月の初日は好天で幕をとじました。が・・・

        

     昨晩からの下痢で今日は三度おかゆのみの生活でした。
     微熱もあり珍しく夕方までベットで過ごす。
     アキも1日中べったりひっついてきて、一緒に過ごす。
     溜めていた本などを読んだり、うつらうつら昼寝などして
     休養に努める。

     夕食におかゆをまずそうに食べていたのを見かねて、
     妻が即席に饂飩を打ってくれて、スイトン風饂飩を
     作って食べさせてくれた。
     おつゆがのどにしみとても美味しかった。感謝。

     夕方より下痢もなんとか止まったようで、ほっとしています。
     疲れと、胃腸が弱っていたのでしょう、今回のことを教訓にして、
     皆さんも冷たいものの飲みすぎに注意しましょう。

本日の練習

本日 練習は休みました。とても走れる状態ではなかった。
 
本日の練習 0.0km 8月累計 0km 
         6,7月累計 363.0km

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨も明け、明日から8月! | トップ | 私の練習コース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復 (のり)
2006-08-01 19:54:55
治ってよかったッス

鉄人竜馬さんも身体の調子が悪くなるんですね。

鬼の霍乱?

具合を見ながら練習してくださいね
返信する
良かったね (みいちゃん)
2006-08-01 20:53:15
これを機に本当の養生したほうがいいですよっ!

ろうそく祭りまでにゆっくり治してね。
返信する
恥ずかしい・・ (竜馬16)
2006-08-01 22:15:12
のりさん、今日はビッグニュースをお知らせいただきありがとう。

8月16日、楽しみに待っています。



8月スタートに躓きましたが、じっくり体調を整えます。



返信する
お帰り・・ (竜馬16)
2006-08-01 22:19:28
白山登山、良かったようですね。

お花畑の写真また楽しみにしています。



いつも心配ばかりおかけしましてすみません。

ろうそく祭りまでにはばっちり治しますよ。

一緒に歩けるように楽しみにしています。
返信する
見事な夕焼け! (takegaku)
2006-08-02 07:55:22
見事な夕焼け。詩人・竜馬さんの優しさが画面から伝わってきます。いいですね!
返信する
流れる雲、染まる山 (竜馬16)
2006-08-02 13:07:45
ほんと、昨日の夕焼けは見事でしたね。

こうゆう瞬間を切り取れるのも、ブログを始めているからかもしれません。

私は「雲」「風」を感じられるの風景が好きでこれからも、機会を逃さずアップしていきます。



いつもご夫婦での、ブログ訪問ありがとうございます。
返信する
良かったです (makubesu)
2006-08-02 21:11:18
自分では大丈夫と思っていても身体は正直ですね!竜馬さんは頑張り過ぎです。

でもそれが良い所なのかも私も見習います
返信する
ご忠告肝に命じて (竜馬16)
2006-08-02 22:39:11
お元気でなによりでした。

メールを頂き安心しました。



身体が黄色シグナルを送っているのがなかなか気づかずついつい、暴走していて皆さんに心配ばかりおかけしましてすみません。



makubesuさんも少しづつ、体調をもどしてくださいね。

ほんと、秋には一緒に山歩きできればいいですね。



穂高の写真いっぱい写してきます。

お楽しみにしてください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事