冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

大普賢岳の雲

2006年08月04日 22時37分22秒 | 大峰奥駈道・熊野古道
今朝4日ぶりに練習が再開できました。
とても新鮮な気分で、足も軽く調子がよかったが、
今日はとにかく足慣らしと肝に銘じて、無理をせず
サイクルロードを4往復6kmで切り上げました。

夜は、千日山渉会の夏季合宿の最終打ち合わせで
出かけていまして、さきほど帰宅しました。
いいいよ、2週間後に穂高山行が迫ってきました。
昨年の槍ヶ岳のように悪天候にだけにならぬようします。


結局今日もばたばたして、大普賢岳がアップできませんでした。
大普賢岳の上空を流れる雲と、大峰の山々をごらんください。

       

      



        稲村ヶ岳~山上ヶ岳の向こうに金剛葛城山が (写真提供:中島隆さん)



       






     




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PIXUS MP500を・・ | トップ | 和佐又~大普賢岳~七曜岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏雲の下 (anikobe)
2006-08-05 15:05:32
山々の姿の重なりが綺麗ですね。

山に写る雲の陰も、澄んだ大気を思わせてくれます。

こんな深い青い空は、平地では見られません。



今日から練習を再開されたようですが、夏山登山に向けて、十分ご自愛されますように。
返信する
至福の時 (竜馬16)
2006-08-06 01:45:21
しんどい目をして、山に登るのはこのような風景を見たいからでしょうね。

そして梢から渡ってくる風、谷から吹き上げてくる風、山を渡ってくる風を全身に浴びる喜びは、山頂での至福のひと時ですね。



やっと遅くなりましたが山行記1をアップしました。

ごらんください。
返信する

コメントを投稿

大峰奥駈道・熊野古道」カテゴリの最新記事