冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

予定外の嬉しいお迎えに

2011年12月09日 20時29分32秒 | まご まご


 朝娘から明日奈良で用事ができたので、今晩泊まるのであっくんのお迎えを
 急遽頼まれる。
 今月は22日~24日にクリスマスを奈良でするので、それまでは会えないと
 思っていただけに、うれしい電話でした。

 4時半に保育所に迎えにいくと、運動場で遊んでいたあっくんでしたが、私の
 姿を発見すると、満面の笑みで走りこんで飛びつきました

     

      京セラドーム前の河川敷にある人型オブジェです。
      お迎えの時はこの場所がお気に入りで、いろいろ
      ポーズをとり遊びます。
      先月のお迎えでは、あっくんは薄手の長袖でしたが、
      今年一番の冷え込みのため、完全に真冬仕様でした。

      家に帰ってから、クリスマスツリーを納戸からだし
      楽しそうに飾っていました。
      クリスマス、お正月、入学準備と・・あっくん用に
      なにかと、嬉しい物入りが重なります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の矢田寺へんろ道を歩く | トップ | 疲れ知らずの孫相手に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まご まご」カテゴリの最新記事