I’s Blog

伊藤久志@アイズサポートのブログです。

【第3回 初級療育講座】のお知らせ

2019-10-24 21:15:39 | 仕事
案外難しくて奥が深い【行動】【ほめる】をストイックに見直す講座、毎度おなじみ初級療育講座のお知らせでございます。
シリーズ物ではありません。
毎回、同じ内容で実施しております。
でも、毎回、少しずつブラッシュアップしております。


療育に取り組む上で、保護者/支援者にとっての軸となるスキルについて検討したいと思います。それらの軸となるスキルを身につけることは、子どもに関する情報交換をしたり、対応を考えたりする上で、前提となるものです。当日は、以下のことについて、じっくり検討いたします。
・起きてることを【行動】としてとらえる
・【ほめる】ことの奥深さ
位置付けとしては、基本のキになります。
ただ、何をするにも基本が大事です。また、迷った時は基本に戻ることも大事です。
少人数でゆったり進められるのも、この講座のメリットです。また、終了後のよもやま話の方がメインだったりします。


講師:伊藤久志(アイズサポート代表,認定行動療法士) 菅野晃子(公認心理師,認定行動療法士)

日時:令和元年11月28日(木)10:00~12:00

場所:アイズサポート事務所(名古屋市昭和区出口町2-31-3)

料金:2,000円

対象:発達障害児者の保護者/支援者

お申込みは、参加申込フォームよりお申し込みください。
参加申込フォームを送信いただいた時点で、完了となります。
申込確認メールは届きませんので、ご了承ください。

コメント   この記事についてブログを書く
« アイズセミナー『保護者支援... | トップ | サブセミナーの開催告知(R2... »

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事