両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

るい先生からの贈り物

2016-10-16 07:49:18 | 展覧会


銀座教会での布花展も今日で最終日です。

るい先生の初期の展覧会ポスターの前に私のリースを飾らせていただていますが、

昨日は思いがけなく、るい先生からのプレゼントをいただいたような嬉しいお客様がお見えになりました。

るい先生のお嬢様です。ニューヨーク展でお会いしたのが最初ですが穏やかで聡明、チャーミングな女性になられています。

東京の先生のアトリエでの布花レッスンにお嬢様が参加された時、一度だけご一緒したことがありますが、

その後は先生とは異なるお仕事で、人の命を助けるお仕事をなさっています。

私は人生の幸せな時も辛い時も、いつもるい先生の布花に励まされ生かされて来ました。

先生がパーティの時にスピーチをしなさいとおっしゃって、私を

『阿藤ちゃんは旦那さんより私の方が好きなのよ』と紹介してくれました。確かにそうだったかな?

お嬢様とお会いして懐かしい話をたくさん出来、るい先生に素晴らしいご褒美いただいたような嬉しい時間でした。

ありがとうございます。

最新の画像もっと見る